ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

マキタ充電式草刈機14.4v 

ゆきちゃん果樹園


充電式の草刈機がほしかった
草刈したいとき
エンジン式のは燃料を入れるのが面倒だし
エンジンをかけるためにひもを引っ張ってもなかなかかからなかったり
負担が大きすぎて 使いたいときにすぐ使うことができなかった
夫が家から出てきた時を見計らって エンジンをかけてもらえばいいんだけど
外仕事をしたいタイミングが合わないので
自分でボタン一つでかけれる充電式のを使いたいなぁと思うようになった

エンジン式のを使ってる方は
あんなおもちゃみたいなのまるっきり使い物にならないとよく言われる
それは聞いていたし自分でも不安があった

でもやはり 使いたいときにすぐに使える便利さ
蓄電が終わったら続けてしたくてもできないから
身体への負担が楽
それを考え 娘から母の日にプレゼントしてもらった
マキタ充電式草刈機14.4v

リクエストしたものもプレゼントしてくれるし
娘が選んでくれたものも好みなので
わかってくれてるなと嬉しい

さて この 充電式草刈機 使ってみてどうなのか
私としたら二重丸
花畑の通路を刈る  花畑と県道の間の法面を刈る
母屋まわり 洗濯物を干すデッキ前の広い土地を刈る
ここは以前近所の方の梨の果樹園だったけど
作らなくなって10年以上経過
草刈にも来られないので 現在 動物たちの運動場となってる
そこが 颯爽と 会社から帰ってきたその足で
スイッチオンで刈れる
この便利さと言ったらない
ただ バッテリー2個を使っても そこまで時間は持たないので
適度にきれいになる程度だけど 2日かけたらばっちりオッケーになる

そりゃぁもちろん 
こんなの 金属刃のエンジン式のでしたらちょちょいのちょい
それを考えたら ちまちま のろのろ だけど
でもやっぱり 自分がしたいときにできるのは すごいことだなって思うよ

これが使ってみての感想
どうしようか考え中って言ってた友達
これがお返事です
ただね わたしのは 金属刃でも ナイロンコードでも使えるのなんだけど
まだ 付け替えが面倒くさくて ナイロンコードのままです
だんなさんが してくれる可能性が数パーセントあるけど悩んでるんだったら
ナイロンコードだけのを買ったほうがいいかも
何ボルトのを選ぶのかは 自宅に同じメーカーのがあったら
それも充電して使えるので 一緒がいいと思うよ
以上使ってみての感想でした
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ありがとう!

実際に使ってる人の(それも身近な人の)感想はとても参考になるよ。
何ボルトっていうのも聞きたかったの。充電式もいろいろあってお値段もいろいろだからね。でも総じて高いよねえ。そこが躊躇うところよ。

>ナイロンコードだけのを買ったほうがいいかも

そういう選択もあるのか。
思いついた時すぐに自分でできるのはいいよねえ。あとは夫に私の技量を信頼してもらうところだな。何しろ私がとてもとてもソコツなのをしってるので 私に凶器を与えるような気がしてるらしいわ。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2017.08.05 13:46  edit

萩さんへ

おはよう
良かった わかってもらえて
土日と友達にかしてあげて感想聞いたら
やっぱり疲れる前に充電が切れるのがいいって言ってたよ
充電電池2本でハイスピードでして30〜40分くらいしかできないの
ここが バリバリにしたい人と適度にしたい人の根本的な違いだろうねぇ
ナイロンコードより金属刃のほうが威力があるみたいだけど
ナイロンコードはなくなった時の補充が簡単にできるし
土際を刈れるし 石に当たった時も怖くないよ
ただ高い買い物なので 自分では手が出せなく悩みに悩んだのは確か
花畑の中の 草のところだけを縫うように刈れるのも気に入ってるよ
本当は草取りしたいんだけど 何せこの暑さじゃね
ではでは

萩さんへ  myi. #- | URL | 2017.08.07 07:08  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1841-4551a061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)