ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

兼業主婦の忙しい毎日 

私は フルタイムで働いている
でも ちっぽけな運送会社の事務員さんなので
8時半から5時ぴったりまでで 仕事は終了
土曜日は1時まで 月に1度だけ お休みあり

朝は5個のお弁当つくりと 洗濯と玄関掃除だけで
自分の時間は もう残っていない

夕方は夕食材料の買い物して帰ったら 
家に着くのは6時前
だんなは 6時から6時10分くらいには帰る
とりあえず なにか つまめるものを1品つくり
メインの惣菜つくりにかかる

家にいる時間の内 自分のために使える時間が
たくさん取れる週があったり なかったり

土曜日は 会社から帰って 梅とりに行ったら
ものすごい数の虫。
こんな年もないけど ぎゃーぎゃー叫びながらの作業となった

日曜は 雨だった
息子が高校総体で学校に行かなきゃならなくて送り迎えあり
1往復に1時間かかる
農後ごもりと言って 田植えが終了した後
部落でのご苦労さん会が あって そこで お昼ごはんを食べる
それが終わって 家に帰って 
今度は 梅の出荷に 市場に出かける
これもまた 往復1時間

こんな日々を送っていて 手作りタイムは
やっぱり会社の昼休み
コットンクラブで 今作ってるタペストリー
果てさていったい 完成はいつの日か
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

まったくまったく。。忙しい

時間を作るのがにがてなキキは、
みんなが当たり前のようにように用事を言いつけるので。。
気がつかないうちに逆ギレをしてるらしい。。。。

の~~~んびり かあさんになりたい

みんなを送り出したら、ゆっくりと家の中の片付け。。
洗濯。。。その合間に、コーヒーカップを取り出し、コーヒーを入れる。

近所のmyiを呼んで、ちょっぴりおしゃべり。

さて、今夜のおかずは^^

な~~んて、日々似合わないかな??

ははは。。失礼しました^^;

キキ #- | URL | 2005.06.06 20:43  edit

キキはちょこちょこって動いて
うふふっ って笑っていてくれたら
それだけで キキの家族はみんな幸せだと思うよ 
とってもいい笑顔のもちぬしだもんね

ゆっくりコーヒータイム いいねー 
「今日はケーキを焼いたのよ
どうぞ召し上がれ」ってね。

でも 忙しいからこそ
たまに会えておしゃべりできるのが
ものすごくうれしいんだよね
ありがとう

myi #- | URL | 2005.06.06 21:01  edit

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
myiちゃん毎日大変やね・・・・・
私なんか・・・・反省やわ!!
お弁当5個かぁヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
うちは、まだ旦那のだけでいいから楽ちんだけど、子供が高校生になったら3個やなぁ~
トップの素材♪梅雨だね~
洗濯物が乾かない季節!!ちょっといややわぁ(笑)
今日も、元気でお仕事がんばってねっ

keiko #- | URL | 2005.06.07 07:55  edit

keikoちゃんへ

お弁当の 5個を 言い訳にしてる私。
ほんとは あと 30分早く起きれば良いんだけどね。
ぎりぎり間に合う時間でないと
起きれないの
「いったいお前はいくつになったんだ」って
言われるよ
何回目かの年女だからねー

今日も元気でがんばるぞっ
のはずが またもや 鼻炎で泣いてるよ

myi #47OpnbdY | URL | 2005.06.07 12:20  edit

myiちゃん、こんばんわ☆
遊びにきてみたよ♪
myiちゃんお弁当すごいねぇ~♪
うちも子供たちが大きくなったら
お弁当つくりに悩まされそうだよ~。

myiちゃんのちくちくタイムは
お昼休みなんだね。
その時間でいつもかわいいのを
ちくちく☆
σ(o^_^o)も見習わなきゃ♪

鼻炎大丈夫~?
σ(o^_^o)は蓄膿かもって言われたけど
結局抗生剤が効いてて
風邪だったのかな???だって。
先生しっかり診ておくれ~(^^ゞ

キキちゃんも元気かなぁ~?
キキちゃんはとってもいい笑顔の持ち主さんなのね☆
笑顔、大事だよね♪

またお話しにくるね☆

Ayumi #4ifQ3KdE | URL | 2005.06.07 20:10  edit

Ayumiちゃん 
いろいろ大変だね
そうやって つよーーーーいどんとこい母ちゃんになっていくんだよ
ってね o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日もまた鼻炎で 薬飲むタイミングがずれたから 全然なおんなくて
もう1個のんだら
こんどは げりぴーこちゃんになっちゃって
もうふんだりけったりの1日だったよ

今日は かきこありがとうね
わたしも 時々行ってみさせてもらってるよ
また かきこさせてもらうね

myi #- | URL | 2005.06.07 22:11  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/19-0953e52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)