ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

50才ぐらいのあなたに 

NHKの音楽番組で
湯原昌幸さんが【人生半分】を 歌っていて
横で 荒木由美子さんだったかな 奥さんが
涙ぐみながら 聞いていた
その 映像と 曲が 耳についていて
アマゾンで買ったのが ふたつきほど前
昔のシングルで ちいちゃいので
車のCDのとこ いれたら 出てこなくなるかと
聞かずにいたけど 大丈夫だと書いてあったので
昨日から リピートで聞いている

湯原昌幸さんは歌唱力もあるし
丁寧に歌っておられるので
ずしっ と心に 響く
聞いた事がない方は ぜひ 聞いてみて下さいね
いい曲ですよ
歌詞は ↓です
応援するためだから
著作権の侵害には ならないよね


おまえも 知ってのとおり
いつもがむしゃらだった
雨の日も 風の日も
ろくに休まず 眠らずに
家族の笑顔を励みにしながら
会社につくしてきたのは言うまでもない
はからずも年のわりには出世も早く
将来を約束されたかに思えたけれど
画いた夢には見向きもせず
ひたむきに生きて来たと思う
人生半分 まだまだ半分
人生半分 五十で始まる夢がある

いつしかどこかに置き忘れてきた
家族のきずなと自分らしさを
大事なものさえふりかえらずに
いったい何を求めてきたというのか
どこまでも青く広がる都会の空を
見上げては ふと思う
歩き続けた年月を
この先 まだまだ続く人生
今 やっと見えて来た気がする
人生半分 これから半分
人生半分 五十で始める夢もある

他でもないが 良く聞いてくれ
思えばおまえに苦労をかけた
できることなら これから先も
笑顔を忘れず そばにいてくれ
人生半分 つれそってきた
人生半分 おまえと 暮せりゃそれでいい
おまえと 暮らせるそれだけで


          湯原昌幸さんの歌詞より

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

おはよう

湯原さんと荒木さんって素敵な夫婦ですね
お姑さんを何年も介護されてその苦労を
湯原さんの感謝と共に今まで以上に夫婦の絆が深またでしょうね

12チャンネルで介護のことを
思い出して涙を浮かべてた荒木さん
ほんと良いお嫁さんです

悪妻・悪嫁の私とは大違いだけど
私は私・・で(*^^*ゞ

bellmama #2Fv/ZOw. | URL | 2006.08.25 09:33  edit

ほんとにね

年取って ふたりでそこにいて
空気みたいな存在だけど
穏やかにしていられたら
それが 幸せなのかなーって思います

bellmamaさんの だんなさんを
想う気持ちは 伝わってきてますよ

悪妻 悪嫁は わたしです
これが 私と 開き直ってるけどね

myi #- | URL | 2006.08.25 12:16  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/202-196cfe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)