ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

思い立ったら 即 実行 

いとこの子供に 赤ちゃんが生まれる
もうすぐ 予定日
手作りで ママバッグとか 考えてたけど
急に おむつ替えマットを 作りたくなった

昨日 布探しに 出かける

(出産準備用品は もう 取り揃えてるだろうから
 お出かけに 使えるような
 薄くて たたみやすく 使いやすいってのを 作ろう)
と決めていたので
これだという布にすぐに巡り会った

水色の水玉もようなので
男の子でも 女の子でもいいしね

昨日 縫い始めてたら
なんか ステッチもしたくなってきて
結婚披露宴の席に置かれていた
ふたりの なれそめが かかれた冊子を おもいだした
たしか ワイルドストロベリーの事が 書かれていたような


megumi-ichigo.jpg


バイヤスで 包む作業と違って 楽しいので
手が 進む
とりあえず 刺繍部分は完成
はやくマットにつけたくなるが
とりあえずマットを完成させ
たたんでみて いい 位置を選んでからつけなくっちゃ

megumi-matto.jpg

手作り  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

わぁ~♪
素敵なワイルドストロベリーの刺繍!
いいな、いいな♪
こんなプレゼントってほんとに嬉しいな♪
私がもらうわけではないけれど
とっても嬉しい♪
パパとママの馴れ初めの刺繍が入った
赤ちゃんの「おむつ替えマット」。
この幸せマットに包まれる赤ちゃん、
早く出ておいで!

ころん #- | URL | 2006.09.03 13:21  edit

ありがとう

久々に かわいく出来て お気に入り
うふふっ って ほほえみながら
作ってます

見てくれてありがとう
優しいコメントもらって
私も うふふっ って 笑顔になります

myi #- | URL | 2006.09.04 20:22  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/211-5cd78605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)