ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヨーグルトの誘惑 

妙にヨーグルトを食べたくなる日ってない?
今日がその日


(土曜日でお弁当持ってきてないから
 スーパーに買いに行こうかな
 ついでに ヨーグルト 買おうかな) 

『○○さん かまどやに お弁当頼んで配達してもらうけど どうしんさる』と 常務
「はーーーい 」で 1度めの 誘惑に 勝つ

今日はだんなが ゴルフでいないので 家に帰ったら見ようと
【有頂天ホテル】の DVDを 借りに ○○○へ
(やっぱスーパーで ヨーグルト買おうかな)と思うが
昼休憩に 会社を出てきていて ○○○1階の雑誌をゆっくり見てたため
時間がなくなり スーパーの前を素通りして帰社
2度めの 誘惑にも 勝つ

土曜日は1時まで
12時以降 昼休憩なんだから
12時で 帰らせてくれればいいのに へんな会社
わーーい 1時だー
(帰りにコンビニで ヨーグルト買って帰ろうかな
 だめだめ 家に帰ったら 青紫蘇ジュースが あるじゃないか
 美味しい ミニトマトに 梨に ぶどうがあるじゃないか
 3度めの誘惑にも 勝つ

でもさー 家に帰って
おにぎり食べて クッキー食べて 青紫蘇ジュース3杯も飲んだから
ヨーグルト 1個食べてた方が 良かったんじゃないかなー
とほほ
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

あるある

時々思い出したように食べたくなるものって
あるよね
私も色々あるけどケンタッキーはCMのように
ひとっ走りして買いに行きます

紫蘇ジュース美味しいでしょう
私も今年作ったのは全部飲み干して
来年までサヨナラです

有頂天ホテル映画観にいきました
吉本新喜劇の笑いに慣れてるからか
関西と関東じゃ笑うところが違うかな?
って私の見た感想でした(*^^*ゞ

bellmama #2Fv/ZOw. | URL | 2006.09.10 08:37  edit

わたしも、ありますよ。(^-^ゞ

myiさん、こんにちは。
先日は、素敵なコメント、ありがとうございます。
(NOEさんの掲示板には、わたしはanjuで書き込んでいます。)

ヨーグルトを食べたくなるときってありますね。
他にも、無性に食べたくなるものがあります。
チーズだったり、梅干だったり、そのときによって、違うのです。
今、はまっているのは、「栗原さんちのおすそわけ」のパンナコッタです。
スーパーに行く度に買ってしまいます。

myiさんのごひいきのヨーグルトは何ですか?

ままたまご #- | URL | 2006.09.10 09:14  edit

bellmamaさんへ

ケンタッキーかー
もう 何年も食べてないな-
モス とも お見限り
たべたーーい
ひとっぱしりかー いいなー
ケンタッキーは 車で30分
モスは 車で 20分だなー

青紫蘇ジュースは赤紫蘇ジュース程
赤くはないけど
ほんのり赤くて でもさっぱりした味で
美味しいよ 教えてくれたbellmamaさんに感謝

有頂天ホテルねー
確かに なんかさー
舞台で劇してるのを 見てる感じだったよ
私は ジョーくん目当てで見たんだけどね
三谷さんのテレビドラマはけっこう楽しいけど
【ラジオの時間】の いまひとつだったよねー
【みんなの家】は ちょっと 笑えて良かったよ

myi #- | URL | 2006.09.10 11:06  edit

ままたまごさんへ

お弁当メニューが決まって良かったね
私が住んでる地区は
小学生が70人くらいなので
(我が家の子供達が在学中は150人くらいだった)
地区の運動会も兼ねてしています
今日の予定だったけど 雨で 延期
私達夫婦はちょうど稲刈りと重なるので
ここ数年出てないの
その稲刈りも 今日の雨で延期

ヨーグルトは ほぼだいたいどんなのも好きだけど
いちごや 角切りりんごが入ってるのが
好きかな

パンナコッタ今度探して買ってみるね

NOEさんのところの anjuさんが
そうだったんですね
/(・。・) 了解!

myi #- | URL | 2006.09.10 11:14  edit

3度の誘惑に打ち勝ったmyiさん、偉い!
青紫蘇ジュースにミニトマト、おまけに梨と
ぶどうが家にある?
ちょっとした小売店ですね。
それにプラスDVD、もう天国だ~♪
お勤め、12時から昼休みで、土曜日1時までなのに帰れないんですか?
なんかユニークな会社で面白そう♪
(い、いや、早く帰してやって下さい!)

ころん #- | URL | 2006.09.10 17:23  edit

ころんさんへ

でしょー 変でしょ
でしょ でしょ でしょーーーー

そう 昨日は天国のような
ゆったりした時間を過ごしました

おかげで
おなかも ゆったりしてます
そう ますますね

myi #47OpnbdY | URL | 2006.09.10 17:42  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/216-accb0832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)