ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘイフラワーとキルトシュー の DVD 

昨日【THE有頂天ホテル】を 借りたついでに借りてきた 
【ヘイフラワーとキルトシュー】

これが ものすごく 良かったので
皆さんにもお薦め
72分なので ミニシアターの コーナーに並んでたよ

じゃがいもの研究をしてるお父さん
   研究に没頭しちゃったらほかのことは後回し
家事が苦手なお母さん
   会社勤めが自分にはあってると思ってる
しっかりもののいいこの お姉ちゃん ヘイフラワー
   もうすぐ小学校にあがるところ
したいようにしてる妹の キルトシュー
   お姉ちゃんよりふたつくらい小さい設定かな

世話好きなふたり姉妹の
   おとなりのおばさん達

素敵なブルーのワーゲンの
   パトカーに乗ってやってくるおまわりさんふたり

登場人物は ほぼこれだけ

ものすごくかわいいふたりの女の子
家の造り 壁紙 本段や ベッドの色
きれいなやわらかい色を ふんだんに使ってるの
表の木戸から 家のドアまで 花や草いっぱいの 庭
あ-我が家に帰ってきたな-って 思わせる
穏やかな なごやかな 雰囲気

とにかく みてみて 自分の目 心で みてみて
ほんっと お薦めです

年代だと おかあさんよりちょっと上
体格だと となりのおばさんみたいにぽっちゃり
そんな私なのに 
おねえちゃんのヘイフラワーの気持ちになってみちゃったよ
お姉ちゃんだからと育てられ
窮屈ないいこちゃんだったので
娘には お姉ちゃんである事を要求しないで育てたの
そしたら
娘も 自分を キルトシューと重ねて見てたよ 

おおらかな子に育てたかったので それは 良かったと思うけどね
(そこんところについてはね)

あっ これは フィンランドの映画です
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

リジちゃんこんにちは。
あんずちゃんのところで見かけて、ジャンプしてきました。
ひよこ組が終了してからご無沙汰になってしまって・・・。
でも元気そうで嬉しいです。

私もヘイフラワーとキルトシュー観ましたぁ。
可愛い映画よねぇ。
ホントは映画館で観たかったのに、コチラでは上映されなくてDVD発売と同時にはりきって観たのぉ。
期待を裏切らず、すごく可愛い映画でした。
3日ほど連続で毎日観ました(≧∇≦)v
私もヘイフラワー的な長女。
ついつい感情移入して本気でキルトシューやお母さんに腹を立てたりしました(≧∀≦)ノオイオイ

実は最近もう1本観たい映画があって・・・。
でも、近くのレンタルビデオ屋さんでは貸し出し中。
原作は読んだのだけど、「ポビー&ディンガン」って言うの。
リジちゃん知ってる?
ヘイフラワーのお話とは違うけど、やっぱり幼い兄妹のお話なんだぁ。

久しぶりに来て長々と語っちゃってごめんね。

今ね、4周年感謝プレゼント実施中なの。
チラリと覗いてもらえると嬉しいな。
これからも宜しくお願いします。
それじゃまたね|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ|≦)ノ|ノ

funfun #gj1q3Es2 | URL | 2006.09.10 12:03  edit

懐かしきfunfunちゃんへ

きゃっほー 久しぶりーーーー
元気だったー?
ほんとに 御無沙汰しちゃって ごめんね
実は ひよこぐみさんのキットで 
手をつけてないのが あと1個あるんだー
はははっ こまかいのが 苦手

funfunちゃんも観たんだね
いいよね ふたりも ものすごくかわいいし
インテリアもいいよね
家の感じも 庭とのバランスもいいよねー

私も ヘイフラワーになっちゃってました
(どうして わかってくれないの)
ってね

「ポビー&ディンガン」?
まだ みたことないなー
明日 DVD返却に行った時見てみるね

オダギリジョーのまん中のリジから
名付けたハンドルネーム
相変わらず オダギリジョ-くん大好きなんだよ

4周年おめでとう
funfunちゃんらしいかわいいこが
プレゼントされる日をまってるねー
かわいいなー

こちらこそ これからもまた よろしくね
また遊びにいかせてねー
^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪

リジ #47OpnbdY | URL | 2006.09.10 19:47  edit

おはようございます。
長い間、映画もドラマもゆっくり観たことがないような気がします。
映画は、夏休み前に子供とポケモンの映画を観に行ったぐらいです。
その前は、名探偵コナン、ウルトラマンの映画です。
f^_^;

それはそれで楽しいのですが、
ゆっくり自分のために選んだのを観てみたいですね。
映画の中の暮らしぶりに、見ほれてしまうことってありますね。
豪華とかではなく、何とも言えないかわいらしさだったり、何気ないセンスのよさだったり。
見ているだけでくつろいでしまうのです。
そんな家にしたいなぁ、と思いますね。

今度また「ヘイフラワーとキルトシュー」をチェックしてみますね。
「どうしてポケモンを借りて来なかったの?」とうるさく言うと思うから、こっそり昼間に見ようかな。
( ´艸`)

ままたまご #- | URL | 2006.09.11 08:55  edit

映画も食事も

子供が小さいうちは
映画見に行ったり
食事に行ったりって
あんまり出来ませんよね

大きくなって さあ 出れるぞってなったら
映画も食事も一緒に行ってくれるような友達が・・・
食事は娘に付き合ってもらってます
映画は DVD レンタルを待ちます

ままたまごさんの愛情いっぱいで育ってるお子さん
きっとくつろげるいい家だろうなー

このDVDは お子さんと一緒に見て
自分ひとりでまたゆっくり見るのがお奨め
だから 今回は
ポケモンも一緒に借りてあげてね

絶対一人で見てってのが
あったら また お知らせしますね

ひそひそっ
(時効警察 おもしろいよー)

myi #- | URL | 2006.09.11 12:24  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/217-450402be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)