ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

たまたまポーチ new 

po-chi-hana.jpg


ピンクの水玉 茶色のみつばちに続く 第3段
水色の水玉とバラの花の ポーチ完成
この バージョン 気に入って 3個めだけど
作るごとに いろんな発見が。
1個目 かわいいけど 生地が薄かったので
接着芯か キルト芯を いれたほうがよかったかな
2個目 ファスナー引く時 引っ張るところが
もうちょっとかな
3個目 優しい柄だし 生地の厚みもいいけど
ファスナーが厚いので 縫うとき大変だったな
いつもは ひとつつくったら もう勘弁だけど
今回のこのポーチは 
**かわいらしい形
**出来上がったときの満足感があること
**1~2日で できること
**少しの生地でできるので 手持ちの布でできること
そんなこんなで なんこも つくれました
そろそろ 農家の仕事も 落ち着いてくるし 
手作り再開しようかな


あっ
まだ 餅米の 稲刈り 稲こき
大豆の収穫も 残ってるんだったー
手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

かわいいポーチですね。。!

myiさんこんにちは^^
メールありがうございました!

水玉とばら、私も大好きな雰囲気です。
かわいいポーチですね!
同じ作品を繰り返しつくるのって
私も実はけっこう好きです。
気に入った作品ほど何度も作ってしまう気がします。
”次はここをこうしよう。。。”とか
”ここを今度は改良してみよう。。。”とか♪
だんだん納得いくのができてくると嬉しくて^^


お仕事もお疲れ様です
私も家で美味しい新米を食べると、
このお仕事をされてる方に、本当に感謝って思います。

chiaki #BiZK4I0o | URL | 2006.10.08 16:36  edit

chiakiさん ありがとう

メールの返事ありがとう
形は同じだけど 色 柄が 違うからできたの
ちょっとの端切れ見ても
あっ これ あれになりそうって思ったら楽しくってね

先日あげた 出産祝いの
おむつ替えマットも 喜んでもらい
使ってもらってるみたいだから
すごく嬉しい

感謝って 言ってもらってありがとう
米作り 
私が手伝ってる部分はほんのちょっとだけど
それでもすごく大変で
お金にはならないし 疲れるし
いやなんだけど
自分が食べても我が家のお米は美味しいし
こうして ありがとうって 気持ちをもらうと
農家冥利に尽きるってもんですね
ありがとう

リンクさせてもらいますね
これからも よろしくね  

myi #- | URL | 2006.10.08 21:13  edit

お仕事に農業のお手伝いに忙しいmyiさん。
なのにこうやって手仕事なさる余裕・・・
わたしなんかと違ってこころがゆっ~たりして
らっしゃるのだな~。

私はあまり作らないけれど、myiさんの作品をみせてもらって、ほっとさせてもらってます。
有難うね~♪

ころん #- | URL | 2006.10.09 11:58  edit

はははっ 

縫い物するでしょ
そうして 気に入ったものができると
にんまりするでしょ
それが ストレス解消になるの
でも 集中しすぎて 早く作っちゃいたくなるから
そうじもせずにだだーーっとして
居間中 ぐちゃぐちゃに なっちゃうの
きちんと 片付けてからゆったり針仕事
ってのじゃないことだけは確かです
面目ない 。
あーあ 手作り部屋 が ほしいなー
いやいや ほったて小屋でいいから
誰か私に つくってくれーーーーーーい

myi #- | URL | 2006.10.09 19:02  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/233-875fb85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)