ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手作り日和 

気を良くした私は 続けて 3個作ってしまいました

先日のちっちゃいポーチのキットについてたリネンがあんまり素敵だったので
このリネンをメインにしたバッグが作りたくって
こんな風にしてみたの


rinentomurasaki.jpg


で 外が シックだから
内は元気になる明るい色で こんな風に

rinenmurasakiuchi.jpg


友達んちへの ちょこっと プレゼントに こんなのも


akiko-pure.jpg


口布を ちょっと 替えてみたの

akiko-pure-aka.jpg


今日の お祭りで 呼ばれてくので 
そのとき持って行きます
気に入ってくれるかな

そうして 次のこれは すごーーーくお気に入り
友達から もらった布の中から こんな素敵な生地を発見
ちょうど バックに良さそうな大きさだったので
こんな風にしてみました 
ボタンもかわいいでしょ
cya-nainpachi-2.jpg


内側の布も これのうち布に使ってくださいと言わんばかりの
すごくシックな布
リバーシブルで 使えるので どっちが表でも良さそう

cya-ninpachi-uchi.jpg


ねっ いいでしょ

月に1度きりの土曜日のお休み
その休みにあわせて 手作り熱 沸騰中だったので
たくさん作れちゃいました

長々とみてくれてありがとう

手作り  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

布の持つふんわりとした感触と、myiさんの
素敵なコ-ディネイト♪
それにmyiさんの手作りの温かさが加わって
こちらまでほんとうに「ほわっ」とします。

私も作るのは嫌いじゃないのですが・・・
お近くだったら教えてもらうのに、
とっても残念!

オダギリジョー君バッグもいいねえ!

ころん #- | URL | 2006.10.15 13:55  edit

ころんさーーーーーーん

見てくれて ありがとう

友達から 布を一箱もらったの
なんにしようかな って 
布をみながらわくわく。

で 今回  何一つ買う事なく
手持ちの布で できちゃった
それが また嬉しい

ジョーくん バッグ いいでしょ
ふふふっ ありがとう

myi #- | URL | 2006.10.15 18:25  edit

ジョー君バッグを始めとして、どれもこれも素敵ですね。
ジョー君バッグっていうネーミングもまた、楽しくていいですね!

こんな素敵なバッグがmyiさんの手にかかるとパパパッとできてしまうんですね…。
ころんさんがおっしゃる通り、ほんとにmyiさんの布の合わせ方がとても素晴らしいです。
色・柄の取り合わせで、同じ形の袋物でも、全然イメージが変わってきますよね。

秋は物づくりにいい季節ですよね~。
私はすぐにはできないけど、この秋・冬にはなにか編み物を一つ作りたいな。
このところ、雑用が多くて、なかなか腰が上がりません。

ほんとに、重たいお尻だこと。(^-^ゞ

ままたまご #- | URL | 2006.10.16 13:36  edit

編み物 なに作られるのかな?

編み物ねー
私も なにか ひとつ 作ろうかなー
このごろ   あんまり 太い毛糸のセーターは
着なくなりました
さらに 身体を膨張させるからねー
でも 編み物してる姿って女らしくって 好き

ジョーくんバッグは ジョーくんの
スーツ姿を 思い起こさせてくれる
優れものです  
ほんとに かっこいい彼なんだもの。

重たいお尻?
負けません。 (^^|)

myi #- | URL | 2006.10.16 19:34  edit

とっても素敵です^^

myiさん、こんばんは。。。!
バッグ、とっても素敵です。
かわいいな~って、クリックしてアップにして
何度も見てしまいました。。♪
布あわせが、本当にほんわかして
持っているとほっと安心できそう。
玄関まわりのお花もとっても綺麗で
元気に咲いていますね!
「myiさんこんにちはー」って
入って行きたくなっちゃいました^^

chiaki #BiZK4I0o | URL | 2006.10.18 01:08  edit

jへへへっ ^^

chiakiさん から
お褒めの言葉をいただけるなんて
恐縮しちゃいます ありがとう

玄関 ビオラが 綺麗です
手をかけなくてもいいので 私向き
庭はねー
桜の枯れ葉で
娘さんのお写真の足元のようですよ
普段は 熊手で掃除するのですが
この季節の枯れ葉は 
そのままに してます
どうぞどうぞ いらっしゃーーーい

myi #- | URL | 2006.10.18 12:33  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/240-93ee4789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)