ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大変 でぶデブ警報 発令中 

大変だーたいへんだー
食べるのが 何でも美味しすぎる

ばっちゃんの蕪の漬け物も
私が作った 油揚げとこんにゃくの煮物も
黒豆の枝豆も
炊きたてのご飯も
サツマイモのみそ汁も
はたはたの焼いたのも
みーーんなみんな 美味しいぞ

大変だーたいへんだ
さっきたべたばかりなのに
また 食べたい
とりあえず コーヒーを入れる
ちょこっと そのへんの飴玉を2個 口に放り込む
あっ あそこに ドーナツが
あっ 出窓に みかんが

大変だーたいへんだ
食べたい食べたい食べたいたべたーーーい
見たら 食べたくなるから パソコンの前に 避難

あっ 今夜 8時から プリティブライド がある
あーー 居間に いったら またまた 美味しいものに目がいくぞ
大変だーたいへんだ
未分類  :  trackback 0   :  comment 7   

コメント

美味しそう~

読んでいるだけでも「ごっくん」です~。
私も煮物や漬物が大好き。
しかも油揚げとこんにゃく。。。
あ~食べたい!
以前着付けを習っていた時に、
やっぱりそこの先生のおばあちゃんが漬けた漬物が美味しくて。。!
プリティブライド、、、観れましたか?
私はまた。。。寝てしまってました;


chiaki #BiZK4I0o | URL | 2006.10.18 01:18  edit

自分のことが書かれてあるようで、笑ってしまいました!
ほんとに何でもおいしくて大変だ~!
それにmyiさんところのは、私んちよりずーっとおいしそうですから、余計大変だろうなあ!
私はこの誘惑から逃れるため、居間には食べ物を置かないことにしました。
でも、ついつい台所に足が・・・(笑)
お互い、頑張りましょう!

ころん #- | URL | 2006.10.18 11:56  edit

chiakiさんへ

かぶはねー 塩を ぱぱっって 振っただけみたいなんだけど
いい具合に美味しくって
これだけで お茶碗2杯くらいのご飯が食べれそう

プリティブライド みましたよ
プリティ ウーマン が 好きだったので
ぜひみなくっちゃってね。
寝ちゃった?
ふふふっ 私も 良くあります

ころんさんへ

このコメント打ちながら
おなかを見つめてます はぁーーーーっ
努力もせずに ため息ついちゃだめだねー
居間の横が 台所だからねー
すぐに食べれるものは 目に付かないようにしておかないと。
我が家の方がおいしそう?
ぷぷぷっ 実は私 
美味しいと思える範囲が広いの
自分が作ったものは特に ひいきしちゃう
あっ 6000歩 忘れてた。

myi #- | URL | 2006.10.18 12:42  edit

myiさん、こんにちは~。
うふふ、同感ですよ~。
食欲の秋ですね。

私は、食感がカリカリのものが大好きなんです。
昨日、お昼に春巻を食べて、夜カレイの唐揚げ食べました。
太るぞ~、と自戒していたのに、今日出かけたとき、やっぱりどうしても「カリカリ」が食べたくなり、かき揚を買って来てしまいました。
それ以外にもたっぷりいろんなものをいただきました。
自分の食欲にびっくりです。

キャ~、どうすんのよ、どうすんのよ。
…と言いながら、カードを選ぶ余地なしです。
( ´艸`)

ままたまご #- | URL | 2006.10.18 13:11  edit

ままたまごさん ナイス

どうすんの  どうすんのよーーー
おおーっ ナイスな コメントありがとう

わたしも かりかり 大好き
 春巻き  いいねー
カレイの唐揚げ またまたいいねー
かき揚げ うんうん それもいい おいしそうーー
おーーーっと いけねぇ よだれが
春巻きはねー ちーーんで いいのと当たった事がなく
いつも手作りです
あの食感を思い出しちゃう  たべたーーーい。

myi #- | URL | 2006.10.18 17:29  edit

食欲の秋は敵です!(笑)

わかる、わかる!
食欲の秋はダイエッターには罪な季節です。

私は、基本的に夕食は殆ど食べないように
してるんですが
(朝、昼はたっぷり食べるので)
こう何でも美味しいと、ついついつまみ食いをしてしまうんですよねぇ・・・。
自分は食べないのに、家族のために料理するのも辛いものです・・・。

目標体重になったら、何でも食べれるんだけど、ずっと停滞したままです(涙)
あ~~何も考えずに思いっきり食べてみたいよ~~♪

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2006.10.19 08:39  edit

アナスターシアさん すごーーい

そうなのよ 朝 昼 しっかり食べて
夜は 軽くってのが 1番いいってわかってるの

でもやっぱり 家族のために
料理して 自分は食べずにいるなんてできない
料理もしないで その場所にもいないでよかったら
できるかもね

myi #- | URL | 2006.10.19 18:42  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/241-1a9e1956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)