ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

滅多にないこと 

『おかあさん 今日のすごくうまい
 さぼてんのより うまい』
なんという賛辞でしょう
滅多にありません こんなこと
だから 調子に乗って 書いちゃいます

今日 こんな広告が
【信州でのびのびと育った安心でおいしい豚肉です】
  豚ロースカツ用 100グラムあたり209円

このお肉そのものの味が すごく良かったの

いつもは 小さく切って 数を少しでも多く見せようと努力するんだけど
今日は 1枚 そのままの大きさで揚げて 後から 切ったから
そのせいもあったのかなー
そうして 料理が苦手な私の為に だんなが買ってくれた
温度設定ができるガスコンロのおかげかなぁー
あっ それと
今日のキャベツ 甘いし
きれいに千切りできて歯触りがよかったから
そのおかげもあるなー

ぷぷぷっ
やっぱ 食欲の秋

コメント

myiさん、私のイメージでは、とてもお料理
上手って感じなので「料理が苦手」で、
ちょっと驚きました!
ほんとかな?
いや、きっと謙遜!

信州産のとんかつとあま~いキャベツ。
私にも食べさせて~♪

食欲の秋、食欲を抑えるのに一苦労の
毎日です!

ころん #- | URL | 2006.10.29 13:49  edit

おいしそうですね~。
カリカリ大好きな私は、読んでいるだけで、わくわくしてきました。
もう、カロリー制限して、あっさりさっぱりの食事が良い年齢だと、自分でもわかっているのですが…。
(^-^ゞ
とんかつも大好きです。
「おいしいものを食べて、あとで調整しよう。」と言いながら、一向に調整してないかもしれないです。
とほほ。

ままたまご #- | URL | 2006.10.29 18:50  edit

ころんさんへ

いや ホントです。
お弁当のおかずなんてマンネリだし
冬場は キムチ鍋が 頻繁に顔を出すし
料理の本みても
パソコンの本 同様
なかなか頭に入らないし

でも今回の これは 美味しかったよ

コロッケ 春巻きも だいたい 好評です

myi #- | URL | 2006.10.30 12:08  edit

ままたまごさんへ

そう そうなんだよ それ それ
ちょうど 揚げたて で
まさに かりかり ジューシーだったから
良かったんだよねー

とんかつ 私もだいすき
芋たこなんきんで 町子さんが 言ってましたよね
『痩せるために 我慢して食べないなんて
しなくていい』って
そうそう って 思いっきりうなづいてました

でも 血圧が高いから ほんとは
ものすごく気をつけなきゃなんない私でした

myi #- | URL | 2006.10.30 12:14  edit

食べたくなってきたわ

ロースかつ美味しかったでしょうね
>さぼてんのより うまい
って?
さぼてんってどこかのお店のことかしら

私たち夫婦の年の割には油こいものが大好きでよくテンプラするけど
後始末がもっと楽だといいのに

先日鳴門金時のテンプラしたけど
冷めても美味しかったわ

年中食欲の秋は一緒ですね?!(^w^) ぶぶぶ・・・

bellmama #2Fv/ZOw. | URL | 2006.10.31 23:48  edit

bellmamaさん おかえりなさい

さぼてん ってね
キャベツとご飯のおかわり自由で
駅構内に入ってるお店なの
味もいいし 気に入ってるお店なので
このお店と比べてもらえて
嬉しかったの

てんぷら 美味しいよね
まだまだ 脂っこいもの好きで困ります
廃油は ぼろきれに吸わせて捨ててます

myi #- | URL | 2006.11.01 12:02  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/247-51b39af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)