ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

吹屋へと 

fukiyasyougakkou.jpg


ふるーーーい そして 昔懐かしい 木造建築の小学校
中国道から 山陽道に抜ける 高速を通りながら
この山の向こうの方に あるんだなって いつも思ってたの
懐かしい 姿がそこにありました
吹屋小学校

サイトや ブログで紹介されてる方々とは 違うアングルで 撮影してみました

そして そこに咲いていた 山茶花

fukiyasyou-hana.jpg



そして その日 そこに咲いていた えがお

あっ ブログのイメージが壊れそうだと思われる方
これから下は見ないでね







特別プレゼントの ヘルメット姿
はい 笑ってやってください

herumetonowatashi.jpg



吹屋銅山笹畝坑道で
入るとき ヘルメット着用だったの

今回は どこもかしこも 人が少なく
広兼邸はちょうど観光バス3台が帰った後で
静かに見学できちゃったしね

20061112152334.jpg



hirokanetei-nanten.jpg



hirokanetei.jpg


泊まった宿については また ゆっくり 書きますね

元仲田邸くらやしき 良かったよーーー

ほんとのほんとに お薦めです

コメント

お帰りなさ~い。
楽しい旅行でよかったです。
庭が美しいですね。

…って言うか、ころんさん、美人。(#^_^#)
若い。
お肌つやつや。
いつも言われていることは謙遜だったのね。
イメージが壊れるなんて、またまたぁ。

ゆっくり見て回れて何よりです。
お天気も大丈夫でしたか?



ままたまご #- | URL | 2006.11.12 16:20  edit

ごめんなさい!m(_ _)m
お名前間違えました。
ころんさんって言っちゃった。
いろんなところで、よく間違えては謝っている私です。
ほんとに、ごめんなさい。f^_^;

ままたまご #- | URL | 2006.11.12 16:23  edit

お顔拝見~♪
WAO ! 可愛いヘルメット姿、イメージアップですよ~~ん。
とても良い笑顔で、病み上がり?とは思えないですね、今回の旅行でリフレッシュして又頑張ってお仕事ですね。

春のワルツ私も見ています、チャングムがもうすぐ終わりそうなので、次の楽しみにね。

kyonkyon #z1uogJ6Q | URL | 2006.11.12 19:40  edit

myiさん、美人~♪
チャングム似だ~♪
いいなあ~♪
私は、毎日鏡を見ないようにしています。
(あ~、恐ろしい・・・)

記念旅行、楽しかったようで何よりでした!

ころん #- | URL | 2006.11.12 21:09  edit

お帰りなさ~~い♪

静かできれいな場所で、のんびりされましたか?
風情のあるきれいなお庭ですね。
子供が小さい内は、なかなかこういう所には
出かけられないんだけど
しっとりと旅行がしてみたいわぁ。

myiさん、思ってた通りのきれいで優しそうな
女性でした。
笑顔が輝いていますよ~~♪

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2006.11.12 21:58  edit

ありがとう てへへっ

写真を写すぞって言われると
身構えて 緊張し
笑顔が笑顔でなくなるので
なかなか お見せできるような代物になりません

今回は ヘルメットかぶってるので
かえって撮られることを意識しなかったので
素の写真になったみたいで
5年に1度くらいの 傑作写真でした

ままたまごさん ありがとう 
美人なんて言われ慣れてないので
恥ずかしい
だんなが 上手に撮ってくれたおかげです
雨は 昼過ぎから あがってくれました

kyonkyonさん 
イメージアップ? ありがとう
春のワルツ 毎週楽しみ
あの ウニョン かわいいよねー
チャングムは あと1回だけだもんね

ころんさん
チャングムに似てるなんて
ぷぷぷっ ありがとう
実際はやっぱり・・・
きっと 今頃 娘がこのブログみて
大笑いしてるよ
ころんさんは きっと聡明そうなお顔でしょうね

アナスターシアさん
あらあらまあまあ ありがとう
わたし ジョーくんに会う機会があったら
この服きて このヘルメット
かぶってることにします
そうですねー小さいとなかなかねー
子供達と一緒の旅行も楽しかったけど
いまは 大人になって
それぞれ大切な人と出かけるようになりました

myi #- | URL | 2006.11.13 12:56  edit

きゃ~~~♪

myi さんこんにちは~☆
おかえりなさい^^
とっても楽しそうな旅行、いいな~。
そして!!myi さん♪♪
もう、いつもおばちゃんおばちゃんって言ってるから・・・どんな方かと思ってましたよ!!
と~ってもお若いじゃないですか!
それにとってもやさしそう^^
泊まった宿のお話楽しみにしてますね☆

うに #- | URL | 2006.11.13 16:44  edit

ただいまー 

井倉洞 笹畝坑道と
今回は すごーーく歩いた旅行でした

おじさん おばさんの私たちは
その日 9時にはもう寝ちゃってました
歩きくたびれて 朝まで ぐっすり

うにさん 
kakaoちゃんに見てもらったら
いかにこの写真の 写りがいいかわかります

宿 レポート 張り切って書くね
また 見てね

myi #- | URL | 2006.11.13 20:38  edit

おかえりなさい^^

myiさん、こんばんは。。。!
旅行、とっても楽しかった様子が伝わってきます。
吹屋小学校、歴史が感じられます
温かみのある校舎ですね。
そしてmyiさん、とっても美人さん!
あったかい笑顔、
ゆったりふわっとのmyiさんのイメージそのままです♪
旅館もとっても素敵な雰囲気ですね。
TVが置いてなくて、時間がゆっくり流れるのっていいなと思いました^^

chiaki #BiZK4I0o | URL | 2006.11.13 23:31  edit

ゆっくりとした時

うん うん
すごく懐かしい校舎でした
私達は 裏手の山にまで行ってみたの
実は そこ 小学校の隣に建ってる
ラフォーレ吹屋のバーベキューするところだったんだけど
松の葉が落ちた感じがまたよくって
(泊まりもしてないのに
  こんなとこまで散策する私達って・・・)

写真 自然な笑顔で 可愛く撮れたので
今回を逃したら 次回はないぞ
って載せちゃったの
   chiakiさん 素敵に褒めてくださってありがとう

いつも宿の決定権は全部私なの
今回も 大当たりで 嬉しかった

myi #- | URL | 2006.11.14 12:12  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/256-365d2cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)