ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

やだ やだ いきたくなーーい 

隣のお家の娘さんが ちょっと前から
幼稚園に通い始めたんだけど
通園バスの お迎え時間が近づくと
足をばたばたさせて 抵抗
もうちょっとしたら なれるだろうけど
微笑ましく 眺めてます

我が家の娘も
鳥取に越してきて ひと月たってから
保育園に通い始めたんだけど
なれるまで すごく時間がかかりました
ひとりで 歩いて
帰ってきちゃった事も

虫とか蝶とかがきらいで
先生の陰にかくれて泣き出したりね
バスから降りた娘が口をもごもごさせてるので見たら
おやつにもらったちくわが はいってたりね
あれから 21年
もうすぐ 娘も25才になります

ついこの間の事みたいなのにね
未分類  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

こんにちは。
保育園のときは、結構てこずったはずだったのに、かわいいかったなぁ、と思います。
あの、ほっぺやひざ、手の甲のぷにぷにも、今や消え去り、がさがさの坊主になりました。
園に慣れるまではお母さんも葛藤しますよね。
うちの子供は、園舎の中に入れず、玄関でリュックを抱き締めて、私のお迎えをずっと待っていました。
でも、すぐに慣れました。
あっけないほどに。
親離れのときもそんなものなのでしょうね。
今日も、風邪気味だから、と止めるのも聞かずに、外に飛び出して行きました。
朝から親子喧嘩しました。
…って、毎日なんですけどネ。f^_^;

ままたまご #- | URL | 2006.11.18 11:09  edit

こんばんは♪

うちの息子も三歳になってすぐ入園したので
最初は泣いてばっかりでした。
知り合いの顔を見たら泣くらしいので
幼稚園に用事がある、よそのお母様がたも
うちの息子に見つからないように
苦労してくださったみたいです。

そんな事が6月くらいまで続いたけど
いつの間にか母の方を振り向きもせずに
行ってしまうんですね。

私の手を離せない息子にイライラして
こっちから突き放したりもしたけど
今から思えばかわいそうなことをしました。
ほっておいても、勝手に離れていくのにねぇ・・・。
今だからわかることなんですけど
手探りの子育ては失敗だらけです(涙)

そうそう・・・夕べ「シネマdeドライブ」で
御前崎が紹介されてましたよ。
とても、素敵な町ですよねぇ。
来年の家族旅行の候補にあげました!

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2006.11.18 19:30  edit

ちっちゃい時

親も 親になりたてで 親としての器が小さいので
ちっちゃい子を 育てるのって
悩んだり 心配したりの連続ですよね
あのとき あーしてれば良かったかなって
思う事もあるけど
その時 その時 精一杯考えてしてきた行動だもんね
いつかは 親離れしてくでしょうけど
それまでは 愛情をたっぷりで
見守って行きたいなって 思うよ

ままたまごさん
息子さんの風邪は 汗かいて遊んで治ったかな
だと いいけど
アナスターシアさん
御前崎を家族旅行候補に?
ありがとう
そのときは是非 灯台に上ってね

myi #- | URL | 2006.11.19 11:38  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/260-7684475f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)