ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行ってきたよー 

ちょっと前に ここで紹介させてもらった
SLOW+SLOWさんの イベント
行ってきたよー 良かったよー

ちょっと ながーーーい 文章になりそうなので
お時間が ある時にどうぞ

11/3から11/29までなので
多分いけれるだろうと踏んでたのに
なかなか いけない
家からちょうど2時間くらいかかるので
一人で運転してくのは 思いやむ

だんなを誘う 娘を誘う 長男を誘う
次男は まだ若葉マークなので 誘わない

みんな 用事があって いけれない

「行きたい 行きたい いきたーーーーーい」
と 行きたい光線を 発射し続ける

日曜日 2時半ころ 娘から電話
『今から帰るけど 米子行く?』
あーーりがーーたや ありがたや
その申し出に飛びつく

娘の運転で 若葉マークの息子と一緒に
3人で イベントの場所 クレイさんに 行く

天満屋さんの すぐ近くだと思ったので
天満屋さんに車停めて 歩く 歩く 歩く
あそこで 右に行けばよかったのに
左に行ったため わからなくなって
親切なケーキやさんで 教えてもらい
歩く歩く歩く
おかげで 運動にもなり お店に入った時の
ほっとした気分は 最高潮
(このサイト見て クレイさんに行ってみようかなって
 思われた方 中曽産婦人科さんの サイトで
 地図見て 行ってね
 鳥取方面から 行く人は参考になりますよ
 あっ しっかり 駐車場あるので 車でどうぞ)

お店の 入り口から もうすごくわくわくしちゃう空間
並んでる雑貨も かわいくて
あっちも こっちも まじまじと見入っちゃう

1番気に入ったのは
真っ白なガーゼの ひとすみに
2センチくらいのひよこの刺繍がしてあるハンカチ

あかちゃんが よだれとか ぽろっ て こぼした時に
さりげなく このハンカチで 拭いてあげたい
って 孫は まだなので
親戚のみめちゃんにあげることにする

SLOW+SLOWさんの コーナー
そりゃあもう 優しい雰囲気に包まれてました
お友達へのお土産にSLOWノートを購入
展示してあったエコバック
みんなの作品をしっかり眺めさせてもらいました

展示品以外にも 販売されてた小物達
お手頃な値段でかわいいってのがたくさんあって
見てる間中 わくわく 嬉しい気分でした


お店を出る時 もう7時近くなってたので
食事して帰ることに

ちょうどその時 だんなから電話があり
『食事 してくるんだろ
 ええで ゆっくりしてくりゃあ』
「ほっ」
ありがとう これで こころおきなく ゆっくり食事が出来るよ

1年ちょっと前に行ったお店に よってみる
今回 注文した品物は ちょっと 失敗 ブー

雨でなかったら 和カフェにも よりたかったのに 残念

口では さらりと 「連れて行ってくれてありがとう」と
一言 言っただけだけど 
心の中で ありがとうと ふかぶか娘に お辞儀した母でした

さらに 新しい場所に行く時は
もっと きっちり 下調べが 必要と再確認した母でした
 
スポンサーサイト
手作り  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

こんばんは~。(*^-^*)
優しいお嬢さんですね。
旦那さんも優しいなぁ。
普段からmyiさんが、みんなに優しくされているからですね、きっと。
最近、かわいい女の子を見ると、「こんな子が娘だと楽しいだろうなぁ。」と思います。
今日、徹子の部屋に出演されていた賀来千賀子さんを見てもそう思いました。
…って、私と年が変わらないのに。
心はすっかりおばちゃんかおばあちゃんです。
f^_^;

ひよこの刺繍のハンカチ、見てみたかったなぁ。
可愛いでしょうね。
ひよこって何であんなに可愛くてほのぼのしてるんだろう…。
見てるだけで優しい気持ちになりますよね。

ままたまご #- | URL | 2006.11.21 20:47  edit

念願のイベント、見ることが出来て良かったですね。鳥取か~。ちょっと遠いね。

myiさんのご家族、みんな優しいですね。

手作りのものってほんとに心がふわっ~と
温かくなりますよね。
SLOW+SLOWさんやmyiさん達の作品が
たくさんの人の心をふんわり包んでくれるのですね。
作品を通じて、たくさんの優しさが
たくさんの人に配達されますように。

ころん #- | URL | 2006.11.21 22:02  edit

ぐっすり眠れたよ

たくさん歩いたおかげで ぐっすり眠れました

ままたまごさんへ
うん うん ひよこ すごくかわいかったよ

娘はね 元気はつらつなんだけど
時々 さりげなく優しい心遣いをしてくれて
嬉しいの

賀来さんって 小さい頃から
かわいいーーー 美人ーーーって 
言われ続けてきたんだってね

ころんさんへ ありがとう
手にとって 温かい気持ちになってもらえたら
それで幸せ

娘も クレイさんのお店が気に入って
『こんなお店を知ることが出来てよかった』
って 言ってくれました
雨で 夕方から夜の運転で
疲れたろうに そんなかわいいこと言ってくれて
嬉しかったです

myi #47OpnbdY | URL | 2006.11.22 12:36  edit

おめでとうございます!

myiさん、26回目の結婚記念日
おめでとうございます。
これからも仲良く、皆が羨むようなますます
素敵なご夫婦になってくださいね。

今日はご夫婦水入らずでゆっくりなさって
いるのかな?

ころん #- | URL | 2006.11.23 13:46  edit

ところがどっこいぎっちょんちょん

ころんさん ありがとう
今日は 水入らずで してましたよ はい
パイプにオレンジシートをかけて
今 農機具置き場にしてる所があるんだけど
整地して 
丸太とかで 小屋を造る予定なので
オレンジシートを 外し 
ゴミに出せるよう処理し
パイプを  ばらし 隅っこに持って行き

そのあと
あの 干し柿の 場所を 雨がかからず 
もうちょっと陽当たりの良い場所に替えました

それに どうしても 
こんな感じの茶色のスカートが欲しい
ってのがあって
久々に自分のスカートを作り始めました
布は 150センチ幅 1メートルで 700円という
とっても お買い得なのを 
昨日見つけたので 
早く手を付けたくてたまらなかったの
忙しい 1日だったよー
いまさっき おでんを 煮込む段階まで仕上げたので
ようやく パソコンの前に座れました

また あとで 遊びに行くねー

myi #- | URL | 2006.11.23 17:46  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/264-57923391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)