ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手にとって見てみてみてーーーー 

友達が絵はんこ教室に通っていて
そこの先生(カキノジンさん)が 本を出されたの
【ガリガリ絵はんこ帖】


カキノジンさんのサイトは こちら

最初に サイトに行ってみて
ほんとに おすすめだから。

kakinozin.jpg

私が 気に入って ブログにまで書いちゃうわけ

好きだから

まずねー 紙の質感が好き
絵はんこだけのもいいけど
文字が かいてあるのも センスを感じるの

ゴルフのパターの格好に 【おねがい】
ぶたくんの横に 【別バラ日】
ってな具合にね

文章も読みやすいの
文章の配置 絵はんことのバランス
大阪人の おもしろ大好きな気持ち
そんなのが みんな合わさって 
とっても楽しい1冊になってるよ

夕べ 居間において置いたら
娘が 目ざとくみつけ
『この本 なに すごーーーい 
   いいなぁ』

えっへん 目利きの母でござーーい
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

おそろい~

この本みてたら彫ってみたくなるでしょう
20代の先生だけど全国ガリガリと彫りに
回りたいんですって

私はまだ2回しか教室に行ってないけど
先生は大阪人らしく会話も楽しい人です

会ったらきっと好感もてるとおもうわ

私は来年の干支を彫りたかったけど
間に合いそうもありません

bellmama #2Fv/ZOw. | URL | 2006.12.08 17:36  edit

全国ガリガリ彫り

いいねー わたしも 教室に参加したーーい
そうするためには 鳥取で 教室を開いてもらわなくっちゃ
ファンを 増やして ぜひ鳥取に来てもらえるよう
草の根運動で がんばります

本 読んでるとね
おもしろさが やっぱ関西人だなって 思うの
で  はんこ つくる代わりに
2個いちの 絵を 書いてみました
わたし 時々 山羊座の生真面目さが出過ぎて
自分でも 面白くないなーって 思う事があるの
あとでベルママさんちに 貼りにいくね 

myi #- | URL | 2006.12.08 19:10  edit

あたたかい感じがするね

myiさん(('-'*)オヒサ♪
今、私もサイトを覗かせてもらいました。
ほんと、見ているとなんだか一緒にガリガリやってみたくなるね。
bellmamaさんはすでに生徒さんなのね!
凄いね~♪
みんなどんなのを作るのかなぁ。
((o(^-^)o))わくわく

まるる♪♪ #kdjEHNLM | URL | 2006.12.08 23:52  edit

まるるさんへ

本にね 生徒さんの作品も
紹介されてるの 
書店で ぜひ手に取ってみてみて
なんか 自分も作りたくなっちゃうよ
まるるさんは
お花のイメージで なにか出来そうだね

myi #- | URL | 2006.12.09 07:29  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/277-98f736bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)