ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロハスな生活って 

近頃よく耳にする【ロハスな生活】
ロハスは ROHASで
Lifestyles of health and sustainability
ライフスタイルズ オブ ヘルシー アンド サスティナビリティ
この 頭文字を取ったんだって

ネットで 翻訳してみたら
健康と維持能力の ライフスタイルって 出たよ

ロハスで 検索してみたら
環境破壊せず 資源開発を継続することを重視するライフスタイル
環境と人間の 健康を最優先し持続可能な社会を志すライフスタイル
健康と 環境を重視し 持続可能な社会のあり方を求める生活様式
って 書かれてたよ

ナチュラル指向とか スローライフとは
また ちょっと 違うんだよね
私にとっての
ロハスな生活といったら

プラスチックごみ どうせ埋めちゃうんだから
しっかり洗わなくても いいじゃん
可燃ごみで 出しちゃえば いいじゃん
じゃ なくって
漂流教室を 思い出し
未来につけをまわさないこと

小さなことでも 自分に出来る 環境を考えた生活をしてく事

健康で 生きていく為にっていうか
最期は わが家の自分の布団で ぽっくり行く為に 
健康についても たまには まじめに考えてみるってことかな


って 今日の ブログ
これって ほんとに私が 書いてるの?
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/309-cb9da464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)