ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ぴー ぴぴー の 曲はこれだった 

まず この インタビューを 見てね

ピーター ビヨーン アンド ジョンの3人が歌ってる
ヤングフォークスって 曲だったの

だんないわく 思わずハミングして
のりのりになる 曲なんだって
2/2金曜日 午前10時5分
だんなから 『今 ラジオで かかってる』って電話あり
でも 道路状況の確認の為 我が社は いつもAM

ちょうど その日 その時間 聞いてた娘は
平原綾香さんと 中島美嘉さんだったっていい
だんなは 口笛と 英語だったという

FM山陰さんに メールで 問い合わせても
やっぱり 娘とおんなじ返事

もしや FM山陰でなく FM鳥取では・・・

そしたら その時刻は 地方番組ではなく
J wabeという 全国番だと わかる
で 検索
すると かかってた曲を 検索できる
すごいねー すーーぐ わかっちゃうんだもの

だんなが 言ってた 『マイウエイ』って 言葉が入ってた曲を
ツタヤで借りて帰ったら 違う
それじゃ ヤングフォークス かと
娘に ツタヤに寄ってもらうが 
洋楽レンタルはCD発売後 1年くらいしてからなんだって


夜 着歌で ダウンロードしてみたら
まさしく
ピー ピピ ピー ピー ピーピーピーと 聞こえてくる
これだ
で 結局 おかいあげーーーー

やれやれ 最初から FM鳥取とわかってたら
こんなに苦労は しなかったのになー
でも ずっと引っかかってたことが 解決して
すっきりした気分です
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

小骨

喉に引っかかっていた小骨が取れた感じ!?
おめでとう!
すっきりしてよかったね。

午後から雨になりました。
ピーーピピ・・・

KENKO #- | URL | 2007.02.08 17:10  edit

そうそうそう

ほんとにねー
やれやれだよー

だんな 娘 私の頭の中で
ぴー ぴぴー ぴーぴー ぴーぴーぴー
が ぐるぐる回ってるよ

うん うん こっちも 夕方から 雨になったよ
1日中 どんよりした天気だったからねー
ちょっと さむくなるね
気をつけてね

myi #- | URL | 2007.02.08 20:05  edit

わかってよかった~!

ピーター ビヨーン アンド ジョンの3人が
歌ってる 「ヤングフォークス」っていう
曲なんですか?
子供たちに聞いてみますね。
のりの良い曲?
楽しみです!

ころん #- | URL | 2007.02.10 18:43  edit

ころんさん  へ

うん うん 聞いてみて
思わず 口笛が 出て来ちゃうよ

英語の歌詞なので
しっかり 日本語と一緒に覚え込んだらいいよねー
歌えるようになるのが先か
ほかのCDに かわっちゃうか
どうなるかなー

myi #- | URL | 2007.02.11 15:17  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/321-71dacd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)