ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きゃー 嬉しい もらっちゃったー 

cyangumu-ki-ho.jpg



今日 次男が 
会社の方から『おかあさんに』って もらったと
チャングムの ストラップを 持って帰ってきた
知り合いの方に頼んで下さって
わざわざ 東京のNHKに 行って 買って下さったんだって
私 チャングム 大好きで 5回目見てる所だからね

1回目 毎週 木曜日の衛生放送
2回目 毎週 土曜日の 総合テレビでの放送
    途中から だんなが 加わって 最初から 最後まで
    DVDを 借りてみる
   もちろん 毎週も みる
4回目 総集編
5回目 現在 毎週金曜日にしてる分

ふふふっ 嬉しい
先日 米子の ティスクレイさんで 買って帰ったばかりのぶたくんと一緒に
さっそく 携帯に つけさせてもらいました



↓  刺繍の事も ちょっと
kuma-bed.jpg


娘が 本を見ていて これが かわいいといったので
刺してみました

昔から ステッチは 好きだったので
ここ数年 かわいいイラストがあると 切り抜いたりしてました
3年ほど前の トヨペットのカレンダーも 大好きで
たくさん 切り抜いてあります 
それもステッチして
10センチくらいの コースターにしようと 思ってます

私の 刺繍の お手本は これ
unicyan-kousuta-.jpg


細かな目で 丁寧に 作られてます
これは 御前崎の mommy poohに行ったとき
「ぴかーーん これだ」って 買った物だけど
作られたのは そう うにさんなのです
うにさんの作品との出会いでした

こんなことしてると 肩や首、ひじの痛みは 治まらないよね
今週は ちょっと 休憩しなくっちゃ
むずむずするんだけどね

スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

優しい息子さん・・・羨ましいです♪

私もチャングム見てますよ。
何回目かのチャングムだけど、今は息子と
一緒に楽しんでいます。

オットもチャングムだけは好きで(笑)
昨年の会社の韓国への慰安旅行で
チャングムツアーに参加してました。
男性にも人気のあるドラマですもんね。

刺繍、可愛い~~♪
こんなのが作れたらいいなぁと思いながら
見せてもらいました。
刺繍と言えば「芋たこなんきん」の町子さんの
ブラウスにいつも注目してます。
丸襟で刺繍がしてあったり、花柄プリントだったり、レトロっぽいんだけど、さり気なくお洒落ですよね。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2007.02.14 09:43  edit

チャングムのストラップ、よかったですね!
これでmyiさんといつも一緒ですね。
ほんとに優しい息子さんで、myiさん宅の
あったかくて、ほわっとした雰囲気が
伝わってきます。

刺繍もとっても可愛いですね。
myiさんの心が表れている作品!

ころん #- | URL | 2007.02.14 12:01  edit

myiさんの記事を拝見していて、私もいろんなものと出会ったときのワクワク感を思い出しました。

小物だったり、洋服だったり、いろいろですが、物との出会いにも、とても感動的なものがありますよね。
それは、作られた方や、贈ってくださった方の心が感じられるからかもしれません。

これを作った人(贈ってくれた人)ってどんな人なんだろう?何て素敵なんだろう!すごいセンスいい!会ってみたいなぁ、って一人でワクワクして、盛り上がったりします。

どちらの刺繍もとても素敵です。
本当に心を込めて刺されたのですね。
丁寧な仕事にはとても感動します。

この間、主人が岡山に帰った際、鷺の湯温泉に行ってきました。
とても、良かったそうです。
行きも帰りも入ってきたんですって。
久しぶりにお父さんとゴルフができて、ごきげんさんでした。
私たちもまた今度行ってみようと思っています。

いいところを教えていただいて、本当にありがとうございました。
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★






ままたまご #- | URL | 2007.02.14 16:57  edit

anasthasiaさんへ

だんなさま チャングムツアーに行かれたんですね
いいなー
我が家も 行きたいねーって いつも話してます
家族みんなが 見てたドラマだからねー
5人で旅行できたら 素敵なのになー

うん うん 町子さんのねー
わたしも いつも注目してます
今日のブラウスも綺麗な色ですね

ころんさん ありがとう
刺繍は 楽しいので 好きなの
「お礼になにか欲しいものは」って聞いたら
『お弁当袋』って言われたみたいで
「よーーし」って 張り切ってる所です
ちょうど 1個作りかけてるのがあって
娘の意見聞いたら
『えーーーっ それだったらいらない』
って 返事
アイデアを練ってる所です
これも楽しい時間です 

ままたまごさんへ
そうそうそうなんだよねー
わくわくした気持ちって すごく 嬉しい
そうして 誰かに聞いてもらえて
共感してもらえると すごく嬉しいよねー
鷺の湯温泉ね
サウナが ドライサウナとミストサウナがあって
日替わりなんだって
だんなは 絶対ドライ派なので
今日は どっちかなーと しっかり確認してます
私は お風呂だけでいいので
のんびり出来て 大好きです

関金温泉の 湯命館や
岩井温泉の岩井やさんも お奨めです
奥津温泉の花美人の里は
家族風呂がたくさんあるので
そこも いいかもね

myi #- | URL | 2007.02.15 12:14  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/324-53d8b9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)