ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

アイデアいただいちゃいましたバッグ 

昨日 大好きな友達と お茶しました
そのお店にあったバッグ
かわいいから ちょこっと アイデアもらって
こんな バッグを 作りました
oreibag.jpg


サイドに わざと 違う色で ステッチをいれるの
普通 入れ口とかに ステッチする事は あっても
サイドに こんなふうに いれることは なかったので
ちょっと 新鮮でした

kirin-bag.jpg


リバーシブルなので こっちの きりん君を 表にしても

raionbag.jpg


こっちの ライオン君を 表にしても いいんだよ

生成り側の CとSは メリークリスマスって 木の飾りがあって
それを 分解して とってあったもの
茶色が あうかなーって思って。
実はこれ 先日のチャングムのお礼に 作ったの。
喜んでくれるかな
きりん君とらいおん君の ステッチは
数年前のカレンダーからです

そして このステッチは
bedkuma-bentou.jpg


こんなふうに お弁当袋になりました
でも 娘の 反応がいまいち
今度 弟の子供が高校入学で プレゼントにしようかって思ってたんだけど
ちょっと 考えてます
手作り  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

いつの間に3つも作ったんですか!
早業~!!!
それに可愛いし、おまけにリバーシブル
なんてすごい♪
アイデアを貯めておけるmyiさんのすばらしい
頭をちょっと貸してください!

ころん #- | URL | 2007.02.19 16:08  edit

ステキ!

ちょこっと見ただけで、スイスイと作れる・・・
アップリケなどして・・・
いいですね!
わたしも袋物を作るのは好きだけど・・
布があれば袋にならないかなと考えてしまいます。
できても、人に上げられる様なものはできないけど・・・
夫がそんなに袋を作ってどうするんだ、と言ってます。

KENKO #- | URL | 2007.02.19 16:34  edit

ころんさんへ

やるときはやるぜ
の 私です

息子にOKを もらえたので
これをさしあげることにします

でも 困ったことに
次回 やる気が 出てくるのは
いつになるのかわかんない

myi #- | URL | 2007.02.20 12:04  edit

KENKOさんへ

KENKOさんも
袋作りがお好きなんですね
仲間 なかまーーーー
どんなのを 作られてるんでしょうか
見せていただきたいなー

袋にも流行があって
気分的にも 持ちたくなくなったりします
作って 初めて持って出かける日
すごく わくわくします

古いものでも 何かに役立てたいと
何年も前に作ったでっかい袋は
今では 梅とりの袋として
大活躍です

myi #- | URL | 2007.02.20 12:12  edit

袋ものって、何だかワクワクしますよね。
うちの母もポーチが大好きで、何個あってもいいと、言っていました。

どれも、myiさんのアイディアや、アレンジが効いていて、素敵ですね。

中に何を入れようか?
中に何が入っているか?
袋はいろんな想像をかきたてますね。

梅とりの袋、と書かれていたので、まちゃびが保育園のとき、先生がかごを背負って、みんなと一緒に、クリスマスリースに使う実を採りに出かけていく姿を思い出しました。
(どんな田舎?と思うでしょ?)

みんな本当にかわいらしくて、見ているだけで、微笑んでしまいました。
ワイワイ言いながら、かごに実をいっぱい入れて、帰ってからも、ワクワクしながら出して作業する姿を想像しただけで、クスクス笑ってしまいます。
不思議の国の小人さんたちみたいでしたよ。
( ´艸`)

ままたまご #- | URL | 2007.02.20 16:30  edit

あらあらかわいい小人さん達

聞いてるだけでも
おちびちゃんたちの姿が 見えるようです
はしゃいだ声も すぐそのあたりから
聞こえてきそうです

小学生くらいまでは
しぐさひとつとってみても
ほんと かわいいですよね
ちっちゃなこのいない家になってもう数年
いつ 孫は うまれるんだーー?

myi #- | URL | 2007.02.21 14:04  edit

本買いました

潰れてたミシンの部品が届いたので
私も何か作ろうって思ってポイント刺繍の本を
買いました

myiさんのように裁縫は得意じゃないんだけど小物を作ったり手芸するのは好きなんです

それとTVのCMでやってる血圧下げる
胡麻麦茶買って見ました
気分的なもんだろうけどマァ試しにね(='m') ウププ

bellmama #2Fv/ZOw. | URL | 2007.02.23 15:10  edit

bellmamaさんへ

ほほーっ 胡麻麦茶
良かったら 教えてね

小物作るの好き
うんうん わかる
あんな細かなビーズのお財布を
何個も作れちゃうなんて
好きでなかったら できないよね
また 新作 見せてね

myi #- | URL | 2007.02.24 11:58  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/326-13247164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)