ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ハケンの品格 チョコレート売り娘 

今日は 仕事

勤務してるのが運送会社のため
午前中 安全運転講習があった

速度違反はしてないか
わき見運転 考え事運転をしてないか

してる   思い当たる節があった

まねっこ運転をしてる
  おじゃるまるの ちっちゃいものくらぶの歌を
  あんな声で 歌いながら 運転してる

ここ10日間は
ハケンの品格の大前春子さん(し の は ら さん)
『○○チョコレートはいかがですか~~
 お友達には ともっチョコ~~
 人生いろいろ島倉ちょこ~~
 お口にいれたらほわっととけて
 あなたの気持ちが伝わりますよ~~』
  って 途中までしか覚えてなくて 忘れちゃった台詞に 
  自己流で 台詞をプラスして
  台詞を考えながらまねっこ運転してる

娘が言った
『お母さん それって 対向車からみたら 不気味だよ』
未分類  :  trackback 0   :  comment 7   

コメント

♪ちっちゃいものクラブ~♪ですね!
かわいくて、面白いですよね。
おじゃる丸の歌は、どの歌も好きです。
「ビンちゃん」が歌ってる歌も、「デンポ」が歌ってる歌も、大好きです。

運転中、思わずわき見してしまうことがあるので、気をつけたいと思います。
(u_u)

「ハケンの品格」は見てないんです。
面白いみたいですね。
子供と一緒に眠ってしまうので、ドラマはどうしても見れないのです。
f^_^;

今日、ジャスコに行ったら、アナウンスの声が、「ビンちゃん」にそっくりのかわいい声だったので、思わずニコニコしてしまいました。
どんな人なんだろう?

でも、「ビンちゃん」にそっくりの声ですね、なんて言われたら、複雑な心境ですかね。
( ´艸`)

ままたまご #- | URL | 2007.02.24 16:56  edit

おんなじぃ♪

ちっちゃいものクラブ、私もついつい歌っちゃうよ (≧m≦)ぷっ!
ちなみに「ハケンの品格」も今日運転しながら言ってたようで、同乗の旦那・子供達に「何いってんの?」とツッコまれちゃったよ…

それにしてもmyiさんのようにお上手な人が画像をupするもんなんだ…と手作り作品を眺めてはため息をついてます…
私のは…ホント、ソーイングならぬ笑ーイングだわ~
それも最近ご無沙汰ですが (゚m゚*)プッ

たれれん #- | URL | 2007.02.24 22:09  edit

お仕事お疲れ様です^^

こんにちは~。
myiさん運送会社にお勤めだったんですね。
すごく忙しいイメージ・・・
脳が活性化されそう^^
おじゃる丸の声、かわいいですよね。
どんな人がどんな顔して
あんなにかわいい声を出してるのか
興味津々です(^m^
旅行、羨ましいナ♪楽しんできてくださいね~!!

うに #- | URL | 2007.02.26 12:35  edit

ふふふっ 

ままたまごさんへ
そうそう おじゃるまるの歌も
キャラクターもみんな好きだよー
びんちゃんの声?
かわいい声だったんですね
聞いてみたいなー

わき見運転ねー
今、高速道路建設中で高架になるの
それの 作り方って 興味深々で
ついわき見しちゃうよ

たれれんさんへ
え~っ
やっぱ おんなじことするんだー
だよねー
あの声 耳についちゃって
ついまねしたくなっちゃうよねー

縫い物は楽しいよね
我が家の子供達が保育園の頃は
絵本のキャラクターのアップリケしてました
楽しかったなー
たれれんさんも かわいいの作ってあげてますね

myi #- | URL | 2007.02.26 12:38  edit

うにさんへ

残念ながら 暇なの
私は 忙しいほうがいいんだけどねー

前ね
ポンキッキのガチャピンとムックの声優さんに
お会いしたことがあるの
一人は かっこいい若い男性
も一人は 私より年上の素敵なおば様だったよ
鳥取にイベントで来られてて
テープに合わせてるのかなって思ってたら
その日でないと わからないようなこと
話してたので
「ぜひ 声優さんに会わせてください」
って お願いしてみたら
出てきてくださって すごく嬉しかったよ
もう10年以上 昔の話だけどね

myi #- | URL | 2007.02.26 12:46  edit

おじゃるまるもハケンの品格も見てなくて
よくわからず・・・
ごめんなさい(ペコリ)

ところで「ハケンの品格」のチョコのせりふ、
面白いですね。

  人生いろいろ島倉ちょこ~

には、思わず笑っちゃいました♪

myiさん、楽しそうな運転でベリーグッ~ド!
でも運転にはくれぐれ注意してね。

ころん #- | URL | 2007.02.27 14:02  edit

ころんさんへ

ご覧になってないのに
コメントありがとうございました

わき見運転
考え事しながら運転
そしてまねっこ運転
気をつけます

ラジオから 【千の風になって】が
よく流れてくるようになりました
ころんさんが おしゃってたのだなって
耳を澄まして 聞いてから
ネットで 検索して この曲のこと
理解できました

myi #- | URL | 2007.02.28 12:07  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/328-96a41681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)