ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

クリップ 常務の手 特別出演 

机の上に 置いてあるクリップ以外に
これ このようにしているクリップがあるの

パソコンデスクの引き出しに
色鉛筆のケースを 置いていて
日報を打ちながら 外したクリップを 入れて行くの
kurippu-ireru.jpg


そうして ちょっと たまったら
今度は こうやって持って
こちらに 移動

kuroppu-dasu.jpg



ここは コピー機の 横で
受け取りと日報を一緒にコピーしながら
クリップでセットしていくのに クリップが必要ってわけ
ほんのちょっとのことだけど便利で
自分も大満足なの 工夫は楽し

自分の手で クリップ持ちながら デジカメ写したら
ぶれちゃって
まっ これでも ぶれちゃってるんだけど
常務に 持ってもらいました(それも仕事中に)
優しい常務で良かった
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

何でも工夫されるmyiさん、偉いなあ~!
ちょっとした事で気持ちよく仕事ができるのですよね。
それに物を大事にするってことは地球にも優しい!
私も機会があったら、まねっこして見ます。

ころん #- | URL | 2007.04.05 20:40  edit

キーケース完成

クリップって使うのにいざって時に何処に閉まったってたかって思い出せない
こうやって上手く工夫すれば便利よね

ビーズでも途中で終るときにほつれないように糸の輪にクリップ使いますよ

サイフの次に編んだビーズ作品の
キーケースやんと完成しました

思った以上に時間も労力もかかりました
なんだか力が抜けてた感じです

bellmama #2Fv/ZOw. | URL | 2007.04.06 13:16  edit

ころんさんへ

私は 自分の事 事務の達人だって 思ってるの
もしも 3ヶ月くれたら
二人分の仕事を 一人で 出来るようにする自信あり
マニュアル作ったり 段取り考えたり
小物を 利用して 
いかに 早く  いかに正確に って ね
ひとつくらい 自慢できる物 持ってないとね
頭脳じゃ ころんさんの足下にもおよばないなぁ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

myi #- | URL | 2007.04.07 19:26  edit

bellmamaさんへ

見て来たよー
かわいいのが 出来たねー
あんなに細かいのを お疲れさまでした
お疲れさまでした

細かい手作業をした後は
青空と 緑と 桜をみて
新鮮な空気をいっぱい吸ってね

myi #- | URL | 2007.04.07 19:33  edit

アイディア良いですね

myiさん なかなかアイディアが良いですね~♪
何時も感心しています(*^_^*)
生成りのバッグね
寸法を参考にしながら今考え中♪
ジーンズの布で作ってもいいかも知れないですね♪
考え中・・・考え中・・・。

kyonkyon #z1uogJ6Q | URL | 2007.04.08 11:11  edit

うん きっと いいね

ジーンズ生地だったら
ここのフリルの 部分は 切りっぱなしでもいいかも

参考までに
底は 17.2センチの円形
高さは 20センチ
フリルは97センチを しぼってつけてます
持ち手は 18センチ
入れ口側 3センチ
腕にかかる部分 5センチ
この5センチ部分が輪になってるの

持ち手と反対側に ループをつけて
底から 持ち手を 引っ張りだして 持ちます

どんなのが 出来るかな 楽しみ
(@⌒ο⌒@)b

myi #- | URL | 2007.04.08 15:58  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/352-76491035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)