ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ただのお散歩 されど 

親戚のおじいちゃんが亡くなったので
通夜、葬儀に列席
その 通夜の席で 耳より情報を入手

『今までと同じような食事で ただ 歩いただけで 痩せた』という
貴重な経験談を 通夜の式後の食事のとき 根ほり 葉ほり きいた私
ただ その ただは ただものではない
脈拍が120くらいになるような 歩きをしなくっちゃ駄目なんだって
そして 何キロ何ヶ月で痩せたいかを もとに 数値を 割り出し 
【はい あなたは1日1万2千歩ね】って なるんだって
会社ぐるみで 健康でいられる努力をしてるんだって
さすが 大手さんは 違うなー

自分のちんたら歩きを反省
歩き始めて ひと月たつし ちょっと スピードアップで行くよーー

以下の画像は 私の お散歩コースです
sanpo-070409-1.jpg



sanpo-070409-2.jpg



sanpo-0709-3maiiwa.jpg



sanpo-070409-4.jpg



sanpo-070409-5.jpg



sanpo-070409-6.jpg



sanpo-070409-7.jpg



sanpo-070409-8.jpg



sanpo-070409-9.jpg



sanpo-070409-10.jpg



sanpo-070409-sakura.jpg



田舎なので あるくところは いっぱいあります
普段は 暗くなりかけた頃から 歩き出し
どうにか 懐中電灯なしで歩ける時間には 戻ってるんだけど
今日は 8時半頃歩いてみました
緑が とってもきれいだったよ
最後の桜が 我が家です

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも こんだけ 撮りながらだから
スピードアップにはなってないね。

『また 夜歩けば? 日曜は 朝晩 歩けば?』と だんな
彼の目は しっかり私のお腹を見てたね。
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

ありがとう

詳しく説明ありがとう♪
フリルの長さも教えて貰ってアリガトサンバ
とっても解りやすいよ~。

あ、それからまだ言ってなかったのかなぁ??
忘れてたんだったら免なさいね(~_~;)
私の掲示板にmyiさん専用のアイコンが入れられますので
何かお気に入りのものが有ったらお持ちくださいね~(*^_^*)

kyonkyon #z1uogJ6Q | URL | 2007.04.08 17:09  edit

とっても素敵な散歩道!
こんな素敵な道をスピードアップしなければ
ならないなんて、勿体無いなあ~!

時々ゆっくりゆっくり歩いて、楽しいお話
是非作ってください!

myiさんち、桜の木があるんですね。
綺麗、素敵♪

ころん #- | URL | 2007.04.08 20:09  edit

kyonkyonさんへ

ふふふっ 手作り大好きさんは 大好きなの

アイコン 私もいいの?
ありがとう 探して 持って行かせてもらうね

myi #47OpnbdY | URL | 2007.04.09 19:44  edit

ころんさんへ

こうやって 画像としてアップしてみると
私の住んでる所って 奇麗なんだなーって思います
田舎暮らしは 煩わしくって 嫌だったけど
ちょっとだけ好きになりました
周りをぐるーーーーーっとみて
まだまだ素敵な所に目を留めて行きたいな

友達が『我が家の桜に憧れて
自分の家にも植えた』って話してくれました
我が家で唯一自慢の桜です

myi #- | URL | 2007.04.09 19:48  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/353-52e255c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)