ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

散歩の言い訳 

春になり 農作業日和
あっちのおじさんも こっちのおばさんも
張り切って畑に出てる 
中には みぞ掃除してるおじさんも

そんな中 ただ 散歩するだけって ちょっと抵抗あり

でも 敢えて 手提げに デジカメ入れて 出発
「ちょっと 公民館まで」って 言い訳を胸に

やっぱり明るいと どこのだれだれが歩いてるってすぐにわかるので
『おっ どこに行きんさるだ?』と聞かれる
きたーーー きたきたーー やっぱり
「ちょっと 公民館まで」
『歩いてーえ 元気だなー』
とりあえず 地区公民館までは 県道を歩き
帰りは農道を 被写体を探しながら歩く

sumire.jpg


立ち止まって 写す
このすみれはちっちゃいので 道にくっつくようにしながら写す

行きがけに声をかけてきたおじさんは見てないだろうな

明るい内に歩くと こうやって撮れるからいいけど
農作業もせずに 歩いてる言い訳を考えなきゃいけない

日が暮れる直前から 日が暮れちゃうまでの40分間くらいだと
あんまり人にあわないからいいけど 撮れない

もうちょっと暑くなると
会社の昼休憩は暑すぎて 出れないし
夕方の 暗がりでは ヘビ君やら ぶよやら 蚊やらが でてきそうでやだなー

はたらきもんがいっぱいの集落に住む農家の嫁さんは
健康維持の為の散歩にも気を使うのであった。
未分類  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

ウオーキングするのも、大変ですね。
私だったらmyiさんが住んでる町で暮らすのは、無理かも・・・

ところでパソコン復活オメデトウ!
優しい息子さんたち、いいですね~♪

ころん #- | URL | 2007.04.15 22:01  edit

うん とことん 田舎だからねー
さっき 30分 歩いてきました

パソコンねー
ほんと 息子のおかげだよ
ありがたかった

myi #- | URL | 2007.04.16 13:00  edit

高血圧にはカリウムを

http://www.wellba.com/wellness/food/contents/99101/k.html

カリウムをたくさん含む食品

myi #- | URL | 2007.04.18 16:20  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/359-6b99945b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)