ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

れんげ祭り 

私が住んでる
どえりゃーいなかの 集落では
れんげ祭りを毎年 開いて もう17年
焼き肉 や 焼き鳥 したり 
手作り豆腐 に 山菜汁 
地元産のコシヒカリのおにぎり
出し物は毎年違いますが 過去には
竹にホットケーキミックスでつくった種をつけて
バームクーヘン作ったりもしたなー

rengematuri.jpg


れんげ田で 子供たちが走り回り

rengematuri-purin.jpg


バケツで 作った 特大プリンに 目を輝かせ

rengematuri-oishikao.jpg


いろんな 美味しいものたべて 満足そう

rengematuri-syoubou.jpg


火事とかあったら 大変だから
ちゃんと出動できるよう近くに待機

集落のみんなの協力のもと 楽しく過ごしています

しかし 今回は 暑かった
こんな花も 道ばたに 勝手に咲いてます


rengematuri-popi-.jpg



未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

楽しそう、おいしそう!
巨大プリン食べてみたい!
皆で協力するのは本当にいいですね!

myiさんところは今頃れんげが咲くのですね。
このごろはれんげ畑も少なくなったので
子供たちが走り回っている様子に
ちょっと感動!

いつまでも行事続けてほしいです。

ところで本日からお里帰りとか。
気をつけていってらっしゃいね♪

ころん #- | URL | 2007.05.02 13:43  edit

帰ったよー

れんげ畑で 走りまわる姿
ほんとに少なくなりましたね
こちらでも
こういう行事の時しか みません

行事 持続してくのって大変
でも 続けたいですね

myi #- | URL | 2007.05.06 15:36  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/371-e4f7ed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)