ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

御前崎の歩け歩け 

5/3 地区で『歩け歩け』と 呼んでいる
毎年の 行事がある
集会所を出発し 休憩地点まで歩き
そこでビンゴをして
(このビンゴ 全員が 当たるまで ずっと
 番号を いい続けるから 
 地区役員さんの努力には恐れ入った)
綿菓子食べて 再び 歩き始める
マリンパークまで 歩いて解散というもの

aruke-1.jpg


まず 朝 8時すぎ 家のピンクのマーガレットに見送られ出発

aruke-2.jpg


途中 しらす干しをする所や

aruke-3.jpg


グランドゴルフする場所 見ながら
180名で ぞろぞろ 歩いて行く

aruke-4.jpg



aruke-5.jpg


ここが 休憩した場所から見える
メゾンドヒミコのロケをした時にかの彼が
宿泊したホテル

aruke-6.jpg


aruke-7.jpg


ビンゴで 精密ドライバーもらったし(100均の)
木陰で休んだし 再度出発
ただし ここまで 10分も歩いてないという事実あり

aruke-8.jpg



aruke-9.jpg


ここが 終点
距離にして2キロも歩いただろうか?

ちょうど ドッグランだか コンテストだかしてた
救助犬の模範演技とか フリスビーをぱくっ とかね
そのへん歩いてる犬たち
そりゃあもう お手入れ ばっちりで きれい かわいい かっこいい

aruke-11.jpg



aruke-12.jpg



aruke-10.jpg


帰りは また 花とかのんびり見ながら 帰ってきました
実家に到着

朝 日焼け止め塗ったつもりなのに
たいした日焼け止めではなくて
顔中まっかか あーーーー ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そういえば みんながかぶってたのは
私がいつもかぶってる帽子みたいなのじゃなく
畑作業する時のだったよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

お帰り^-^

なんだか、懐かしい風景が・・^-^
お母さんも、myiが帰ってほんと嬉しかったと思います。よかったね。
「歩け歩け」の行事、なんか楽しそうだね。
歩くの楽しそうだもんね。
今度、一緒に行けたら、歩いて見たいな。

キキ #- | URL | 2007.05.06 21:31  edit

うん そうしよう

一緒に 母とおしゃべりしながら
歩こうと思ってたのに
ご近所の 仲良しさんとおしゃべりしながら
歩いてました
一人暮らし、長くさせちゃってるけど
それなりに楽しく過ごせてるみたいで
ちょっと 安心

グランドゴルフ場の前の岩場では
サザエや つぼ たこ とか
海の幸がいっぱいです
こんど 日焼け完全防備で
一緒に行きましょう
えっ 歩くだけがいいなんていわないよねー

myi #- | URL | 2007.05.07 13:43  edit

myiさん、お帰りなさ~い。(*^o^*)

紫外線本番ですね。
たくさん歩いてこられたんですね。
お母さんがお元気そうで、良かったです。
たくさんのお友達に囲まれて、楽しく過ごされているんですね。

私も読んでて、嬉しくなりました。
家族も大切。
友達も大切。。.:♪*:・\\\'(*⌒―⌒*)))

ままたまご #- | URL | 2007.05.07 14:20  edit

おかえり~♪

ご実家でも欠かさずウオーキング
見上げたもんです(*^^)v

親孝行も出来たし、イベントにも参加できたし
有意義なお休みでしたね♪

今日からは正常ダイヤですね
我が家も同じです(*^_^*)

kyonkyon #z1uogJ6Q | URL | 2007.05.07 17:43  edit

ままたまごさん ありがとう

母が長男と暮らしたいって思ってるので
次男は 同じ町内に家を建てたの
次男と暮らしてくれればいいんだけど
本人の希望だからねー
弟も 気にかけてくれていて
時々 温泉や食事や買い物に誘ってくれてます
下の弟夫婦や親戚 ご近所さんが 
良くしてくれてありがたいなって思ってます

紫外線 すごいよーー
みんな 吸収しちゃったみたいで 怖い
しみが。

myi #- | URL | 2007.05.07 20:22  edit

あっ 花の名前教えてくれてありがとう
箱根空木って名前なんですね
けっこう大きな木になるんだねー

ウオーキング って いうんだか
ちんたら道中っていうんだか
わからないような 【あるけあるけ】でした
不規則な 生活のせいで リバウンド

また 今日から 始めてます

myi #47OpnbdY | URL | 2007.05.07 20:26  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/373-b5c9fc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)