ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

結婚記念日旅行 

子供が小さかった頃は 鳥取市内に食事に出かけてた

息子その2が 中学生になってから 
夫婦ふたりで泊まりがけの旅行を始めた

城之崎・香住  大阪・和歌山  牛窓・児島  温泉津・石見 
金沢・輪島・五箇山・白川郷 
別府・湯布院・産山温泉・黒川温泉・日田・津和野
吹屋・高梁


食事にしても 旅行にしても 私の希望だった

つい先日 だんなが珍しく
『今年は 歌舞伎とか 寄席とか に 行くってのは どうだ』と。
えー 歌舞伎? えー オペラ? えー能?
吉本新喜劇のこと? 落語? 

私 上野すずもと(おぼろげな記憶)に 30年ほど前に行ったよ
落語も 2回ほど 聞きにいったよ
(やなせ窯の前田さんちで開いてくださったの)


でも まー 寄席に行って 夜は居酒屋のはしごもいいかもね
今まで私の意見ばかりだから いいよいいよ
まだ半年くらいあるから 計画立てるね

ついでにさー宝塚 いれちゃだめー?
動物園も入れようか?
大阪の動物園ときくと
悪夢の思い出が・・・・

子供達と一緒にいったんだけど
だんなひとり体調が悪く ベンチで 横になってたの

家に帰って 夜中
猛烈な激痛に 顔をゆがめるだんな
「病院に行こう」と言っても
『痛すぎて いけない』という

次の日の朝 むりやり引っ張っていき
診察してもらうと 胆石
胆のうが 腫れていて 緊急手術になったなー

結婚して もう 26年 
しっかり おじさん おばさんになっちゃったけど
ささやかな旅行にでも 行けれるって
幸せなことだなって思う

長く 夫婦してるといろんなことがあるけど
ゆったり ほわっと で 生活していかなくっちゃ。
未分類  :  trackback 1   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/402-9a6cac23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥取市内 旅行

鳥取市内☆旅行で見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。鳥取市内 旅行 のキーワードでNO1のホテル・旅館は鳥取グリーンホテルモーリスです2002/7/26  晴れ鳥取

鳥取島根旅行日記 | 2007.08.10 03:42