ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ちょっと お出かけしてきました 

地区公民館で 視察研修です
視察研修というからには なにかを得て帰らないといけません

うん

この家は 駐車場から玄関までのアプローチを
上手に利用して 花壇を作られてるなー

あっ この家は 格子戸が素敵
玄関までの鉢の置き方が涼しげでいいなぁ

あっ この花 こんなふうに飾ったら 素敵なんだ

takahashi-1.jpg


takahashi-2.jpg


takahashi-hei.jpg


勝手に撮っちゃってごめんなさい
素敵だったから

あぁ 視察研修のほう?

takahashi-syouyuya.jpg


蓄音機で 昔のレコードを かけて下さる所があって
若かりし頃に戻り 浸りながらずっと聞いていたかったけど

研修という名目にふさわしい【頼久寺】に出かけました

raikyuzi.jpg


空は青くさわやかで 段々のみどりも 目に美しく

raikyuu-niwa.jpg


お庭もきれいだったけど
残念な事に さつきの花咲く時期は過ぎていて 
手入れの行き届いた静かな庭を眺めながら
しっとりとした日本人らしく 静かにこころ穏やかに座ってました
(って ちょうどいい風が はいってきてて 心地よかったから
     休憩してたんだけどね)

raikyu-hasu.jpg



raikyuu-zizou.jpg


久々に 静かな空間を味わい 友達とおしゃべりし 笑い
楽しい時間を過ごす事ができました

あっ 今回の研修で学んだ事

御飯は やっぱり西郷の米だなぁ 
西郷って 私たちが住んでる所をいうんですけどね
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/409-a7baae50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)