ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

えぇー ごめーん でも おいしかった 

娘が 牡蠣をもらって 帰って来た
普段だったら 即 我が家の台所まで 直行
そして 私たちの 胃袋に 直行のはず

娘が 車を おりて 家にはいるまでに
夕べに限って 難所があった
ちょうど 息子たちが 友達呼んで バーベキューしてたので
そこへ プレゼントしたというのだ

うんうんいいよ せっかく友達が来てくれて楽しんでるんだもん
その牡蠣で ますます盛り上がって いいね

我が家は ここ数年こそ 牡蠣を とってくる事はないが
10年くらい前までは 
海水浴のついでに 牡蠣 つぼ サザエなど ちょこっと いただかせてもらっていた
ついでにね ついでだよ   ほんの すこし ( ̄ー ̄;
それが ここんところ 密漁が どうのこうのと 騒がれちゃうので
なくなく 海水浴ついでの貝とりは してないの

そういうわけで 山盛り(あっ ほんのすこし)の牡蠣、サザエを食べる事がないわけ
で だんなが こう言ったね
『ちょっと メールして ふたつだけ わけてもらって食べようや。』
さっそく メール
息子が 持って来てくれて 旦那が焼く
その間 私は 台所の隣の居間で 洗濯物をたたんでいた
焼いた牡蠣を だんなが ナイフとフォークつきで 私にくれた
さっそく ぺろりと いただき
「おいしーーーーーーーーーーーい ヾ(@⌒?⌒@)ノ 」
で 立ち上がって 流しに殻を捨てた

そのとき (あれ 旦那は食べた殻を どうしたんだろう)と 確かに 思った
流しに 置いてなかったからね
でも まさか 持って来たのが ひとつしかなく
私に焼いて食べさせてくれ 自分は食べてないなんて おもうわけないじゃん ねぇ
数十分後 そのことが 判明

あぁ ごめーーん 言ってくれれば はんぶんこして食べたのに
ナイフとフォークがあった時点で
殻からとってくれてあった時点で
気づくべきだったよー

ごめんね でも おいしかった
ちなみに こんな牡蠣です

kaki-kokochikaisya.jpg


デジカメだけは 渡して(写真撮っておいてね)って頼んであったので 。
スポンサーサイト

コメント

岩戸の牡蠣?

やさしい旦那さまですね!
羨ましい!
myiさんへの日頃の感謝の気持ちが
現れてる!!!

われ等夫婦は、牡蠣を食べません。
というより食べられなくなりました。
二人で、牡蠣に大当たりをしたのです。
七転八倒の苦しみでした。
あれ以来牡蠣はパスです。
家の近くに採りに行ったりしたこともあったのに・・・
あたったのは、○島の牡蠣です・・・
食の楽しみが一つ減りました。

KENKO #- | URL | 2007.07.01 15:38  edit

まぁ…。
おあついことで…。
えっ?牡蠣じゃなくて、myiさん御夫婦ですよ。
ごちそうさま~。
だから、牡蠣じゃなくて。

でも、ほんと牡蠣おいしそうですよね。
まちゃびは牡蠣が大好きなんです。
目の色が変わってしまうくらいなんです。
牡蠣鍋なんかしたら、すごい勢いで食べてい
ます。

海水浴の時に牡蠣やサザエをほんの少し召
し上がっておられたのですね。
う~ん、うらやましいです。
とりたてのウニを食べた、という話は聞いたこ
とがあるんですけど、本当においしそ~。
密漁なんてことになってしまうのですか。

少し前までおおらかな時代があったのにね。

ままたまご #- | URL | 2007.07.01 19:40  edit

なんてやさしいだんな様。
myiちゃん、幸せね(*´艸`*)
我が家のダーリンなんて、夕飯の前に2つあった「ままどーる」っていうお菓子
一人でぺろりと食べちゃってました。
1つは私の分なのに~~~。
myiちゃんのだんな様の爪の垢を煎じて飲ませなきゃ(ノ_-;)ハア…

うさちゃんお茶目さんに仕上げてくれてありがとう。
同じ編み図、同じ糸、同じ針で編んでも、違う子が生まれる不思議。
ハンドメイドの醍醐味のひとつですよね。
楽しんでもらえて嬉しいです。
これからもmade by myiちゃんの子達、見せてくださいね。
楽しみにしています♪

funfun #MkcNXXBo | URL | 2007.07.01 20:21  edit

KENKOさんへ

あら ご夫婦であたっちゃたんですか
それは 災難でしたねー
牡蠣に当たったってよく聞きますよね
信用金庫に出てた時
同じ職場の女の子がものすごく苦しんで
お医者さんで点滴までしてもらってました
漁場の子なので 新鮮なのを食べたはずなんだけどね
美味しいのに もう食べれないなんて 残念だねー
我が家は 網代から浦富までの海岸で サザエを得意とし
大谷か 滑走路下の海岸で 牡蠣を得意としてました
時効です

myi #- | URL | 2007.07.01 20:31  edit

ままたまごさんへ

まちゃびくんも 大好きなんですね
美味しいよねー
焼いたのも 生のも 鍋にしても フライにしても
みんな 大好きです
スーパーのレジかごに ひともりくらいの
ほんのすこし      ...A=´、`=)ゞ    なので
みつかったら
        ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

お熱いって?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

myi #- | URL | 2007.07.01 20:39  edit

funfunちゃんへ

ままどーるなんて かわいいネーミング
どんなお菓子なのかなぁ
興味津々
ママ お母さん?   ドール 人形?
また どんなのか 教えてね

うん ありがとう
とっても楽しかった
また ここにも 書かせてもらうね
バッグ作るのも好きだけど
やっぱり ウサギ作るのも楽しい
何かを 作り上げるって やっぱ 素敵な事だね

myi #- | URL | 2007.07.01 20:44  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/413-791d1abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)