ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大切な家族へ お弁当 

毎日のお弁当作り
マンネリおかずで こんなお弁当じゃ
お昼に 開く楽しみないだろうなぁって 思ったんで
ちょっと サイト検索してました

こんな記事を みつけました

家族のために お弁当を作ってあげれる嬉しさ
忘れてしまっていました

洗濯も 掃除も あ~ぁ めんどくさいなぁって
この頃すごく思ってて やる気なしでした

夫、そして3人の子供達のためにお弁当を作ってあげれる日々
これを いとおしく思って大切にしたいなって 思いました

だからといって
明日から 毎日 【きゃっほ~っ】って お弁当が
続くわけでないことだけは確かです

ちょっと 反省したってことで お許しを。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
読んでいて、泣いていてしまいました。
高校生を残して逝かなければならなかった、
お母さんの気持ち。
毎日お弁当を持たせてくれたお父さんの気持ち。
そして、そのお弁当を食べ続けた子供の気持ち。

親にとって、「見届けたい」という気持ちは、
どの時代でもあると思います。
義務でも何でもなく、子供を授かったときから
の強くて深い気持ちですね。

本当だ。
できることは幸せなことなんだ。
ありがとうございます。
私も忘れがちです。

でも、毎日は本当に大変だと思います。
おばも従姉妹に毎日お弁当を作っています
が、「ちょっとずつ詰めるのが大変だよ。」と言
っていました。

ままたまご #- | URL | 2007.07.03 14:10  edit

胸が(*ё_ё*)きゅん・・

凄いねお父さん
高校の3年間、父親が毎日お弁当を作ってくれたこととそのことを感謝した息子さん。

きっと人を思いやる優しい人になってくれることでしょうね

私も小野では主人にお弁当作ってるんですよ
あまり物でも美味しいって言ってくれます
自分用に作ってもお弁当って美味しいのよね

オダギリジョー当たらんわ(^^ゞ


bellmama #2Fv/ZOw. | URL | 2007.07.03 19:32  edit

感謝ですね。

毎日お弁当を作ってあげられる子供がいることが、本当に幸せなことなんですね。
「ママの作るお弁当は、みんな美味しい」と
言ってくれる息子なのに
面倒くさいなんて言ってると罰があたりますよね。
私は毎朝、元気でお弁当を作れて
写真に撮れることを感謝してます。

息子には、まだ作ってもらえる有り難味は
わからないでしょうけど、
思春期の息子と私を繋ぐ絆だと思って
がんばっています。
素敵なお話、ありがとう~~♪

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2007.07.03 21:13  edit

ままたまごさんへ

このお話には 胸を打たれました
( ̄m ̄〃) こんな表現ができちゃうほどね

生まれて来てくれた時の 感動を
時々は 思い出さなきゃね

そうなんだよね
どーーん って 3種類くらいで 上手に すませれればいいんだけど
7種類くらい いるもんね。

myi #- | URL | 2007.07.04 06:53  edit

bellmamaさんへ

感謝するって 簡単みたいだけど
素直に表現するのって なかなか出来ないよね
ありがたかったら ありがとうって
心から 言える人間で いたいね

あまり物でもおいしい
そこに bellmamaさんの達人技を見た気がする
弟子入りさせて下さい

キリン ザ ゴールド  買ってくれてるんだねー
ありがとうねー おーいおいおいおい
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 嬉しいよー

我が家の 近くにある対象コンビニの
ローソン ポプラ
まだ 出てないんだよー
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!! 悲しいよー

myi #- | URL | 2007.07.04 07:00  edit

anasthasiaさんへ

このお話を 読んだとき
親の立場からだけ 見てたけど
そういえば 私が高校生の時って
母が 作ってくれてたんだよなぁ
どんな お弁当だったかなぁ
昔すぎて 忘れちゃったよ

お料理上手な アナスターシアさんだから
きっと 息子君も 毎日 おいしいお弁当で嬉しいね

ところで ジョーくんの シール
まだ 貼られてないんだよー
いったい いつになるんだよー おい

散歩中 つかれたら
霧山くんのテーマに元気をもらってる私でした

myi #- | URL | 2007.07.04 07:06  edit

myiちゃーん
遊びにきてくれてありがとう♪
ブログを始めてから前のお友達が少しずつ遊びにきてくれるのが嬉しくて嬉しくて☆

プロフィールに乗ってるウサギさんの写真を見て懐かしく思いました。
オダジョー好きなmyiちゃんだね~♪
また少しずつお話が出来たら嬉しいです!
よろしくね。

お料理を作るのが苦手なあたしでもお弁当を作ってあげたかったという母心はわかるなぁ。。。
もっと話を聞いてあげればよかった。もっと一緒に出かければよかった。もっと一緒にいろんなことすればよかった。。っていつか思う日がくるのかな。
後悔しないようにあたしも家族との時間をもっと大切にしようっと。

くる #L8AeYI2M | URL | 2007.07.05 18:11  edit

myiちゃん こんばんはーー☆
くるちゃんのブログでお見かけしてお邪魔しました ラビティーでっす♪

一年ほどお休みしましたが先日ちょこっと復活しました
HNも変えてみましたぁ (*´∇`*)

私も娘のお弁当毎日作ってるの
思いっきりワンパターンでしかも冷凍食品大活躍!(≧ω≦)b

反省しなくっちゃーー ( ̄∇ ̄;)

あん窓 #HIIwgTR. | URL | 2007.07.05 19:48  edit

くるちゃーーーん

くるちゃん くるちゃん くるちゃーーーん
今日 chachaちゃんのとこで くるちゃんの名前見つけて
びっくりしちゃった。
うれしいよーー.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.おーいおいおいおい

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ぷ
相変わらず オダギリ君大好きな私です
プロフィールの うさぎは
オリジナルだし 私らしいかなっておもって
ブログ はじめてから ずっと 使ってるの。

めろめろめろんと友達になってくれてありがとう
これからも 遊んでやってね。
くるちゃんが Macで よかった
めろのことで わかんないこと また 教えてね。

相変わらずののんびりペースだけど
これからもよろしくね。

myi #- | URL | 2007.07.05 22:27  edit

あん窓ちゃんへ

あらあらあら おひさしぶりーーー
来てくれてありがとう

あん窓ちゃんって どういう意味
あんにんどうふがすきだから?
アン ニン ゥィンドウ フー?
気になる気になる 教えてねー

冷凍食品の電子レンジ チンのやつは 寝坊したとき用
冷凍食品のオーブントースターのと油で揚げるのは だいたい毎朝 二品か三品お世話になってるよ
でないと お弁当箱の スペースが埋まらないんだもの。

ラビちゃんあらため あん窓ちゃん また 遊んでね。

myi #- | URL | 2007.07.05 22:47  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/416-8fabd09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)