ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

東京出張のおみやげ 

東京土産の 定番と言ったら
昔は かみなりおこし
ちょっとむかしは ひよっこ
いまは 東京ばな奈

今回 息子が 東京出張だった
私は どうしても 買ってきてほしいお土産があった

それはね

【オダギリジョー オリジナルグッズが当たる!】
って 書かれたシールが貼ってある
麒麟麦酒のザ ゴールド を コンビ二で買ってきてもらうこと
もちろん 中身は いらないから 飲んじゃってもらって
シールだけ お土産にと お願い

きたきたきたーーー
帰ってきたーーなのか
きたきたきたーーーー
シールがやってきたーなのか


取り出したおみやげは
東京ばな奈の黒べエ

そして そして あれ 出てこない
「メール見なかった?」
『えっ』といいつつ
はいっと 渡してくれた

えっ 鳥取には コンビニないの?って
いえいえ ありますよ
対象のコンビニ あっちにもこっちにも
でも まだ シールが貼ってなくって お目にかかれてないの
聞いても お店の方が 知らないみたいで
勇気をふりしぼって 2箇所で 聞いたけど
無くって 疲れちゃった

もうちょっとしたら また 行ってみるよ

あっ シールの結果?
はずれでした

また 買います。
ビールがたまっちゃって困るってことはないので。はい。

コメント

myiさん、こんにちは。
東京みやげも変遷があるのですね。

都ではやっていても、私の町に来るのはだい
ぶ後だったりしますね。
昔から慣れているのですが、それも時と場合
によりますね。

ジョーさんのポスター、本当に当たりますように。
きっと当たると思いますよ。
熱意が伝わると思います。

ままたまご #- | URL | 2007.07.06 13:54  edit

ままたまごさんへ

今日もね 我が家とは ずいぶん離れた所にあるローソンに行ってみたの
でも やっぱり 貼ってなかったよ。
やれやれ どんだけ田舎だい

でもさぁ ポスターより
図書カードのほうがいいよね
ポスター 貼れないもん

明日は 七夕 メロメロパークにも
笹の葉が ゆれてるね

myi #- | URL | 2007.07.06 20:57  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/417-2ca2c4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)