ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

温泉行き 

だんなが 『温泉に 行こうか』というので
じゃ 久しぶりにとがやま温泉にと 出かけた
あと 10分くらいで 目的地に着くぞって頃
神鍋高原ゆとろぎの看板を目にし
急遽そちらに 目的地を 変更。

ここの 道の駅から エレベーターで 3階まで 行き
ちょっと遊歩道みたいな 温泉への通路を 歩く
その間の 景色がきれい

ここは 温泉に入る人
温泉とプールを 利用する人がいて
私たちは 温泉のみ

温泉の感想は 普通
休憩室が おちつける中2階にあって 休めたのが 良かった

ただ キャンプ場もあり そこですごされた方も入りに来ていて
更衣室とか 廊下が 砂や砂利で ざらざらしていて 気になった

道の駅の トイレは 花がきれいに活けてくれてあって 素敵だった

帰りに 浜坂の 海岸近くで 麒麟獅子や船の形の山車?を見たの
今日はお祭り だったみたい。
明日まで だって。

我が家は明日 『穂肥えを ふらにゃぁ いけんで』だそうです はい。
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

コメント

温泉

良いじゃないですかぁー
温泉!

わが家の近くにもいっぱいあるんですよぉー
でもね 近所は行けない。
知り合いが多くてね
ゆっくりできないんです

台風の影響もなく いい休日であります

zero2 #5lgk84Pk | URL | 2007.07.16 08:53  edit

温泉に行って来られたんですね。
ゆっくりされましたか?
足が砂でザラッ…。
それはいやだ。
ちょっと残念。

うちはですね…。
昨日も今日も、お父さんとまちゃびが野球・将棋・スイミングです。
(スイミングは前回休んだので振り替えで連日になったんです。)
お父さんとたくさん遊んでもらえるとご機嫌です。

野球に行ってる間、ゆっくり片付けて、晩ご飯はどこかへ食べに行こうと思ってます。

今日は、myiさんは一日作業があるのですね。
ささっと終わるといいなぁ。

ままたまご #- | URL | 2007.07.16 10:14  edit

【穂肥えを ふらにゃぁ いけんで】
想像するに
「田んぼ仕事をしなくちゃいけないよ。」
みたいな意味かな?
稲穂が肥えてプルプル脱穀?
ん~~(-゛-;)~

あお #sAgmSeL2 | URL | 2007.07.16 17:12  edit

zero2さんへ

こちらは 連休中ずっと雨でした
梅雨に入ってから 晴れたのは1日だけ
あとは ずっと 雨です

温泉 我が家から歩いて行ける所にもあるけど
さすがにそこには行けないよ
そうだねー たくさんあるよね
zero2さんの近くは よかたんと もう1こ
にしか 行った事ないけどね
どちらも  大きな温泉だったなぁ

昨日行った所には 外国の方がたくさんこられてました

myi #- | URL | 2007.07.16 22:58  edit

ままたまごさんへ

まちゃびくんにとって 最高に楽しい連休でしたね

親子で 何かをするって 楽しいよね
そんな 微笑ましい姿を見てると
幸せを感じるよねー

晩ご飯 どこかに食べに行った?
我が家は 鶏肉とねぎとさんまを買って来て
焼き鳥 と さんまの塩焼きを
炭火で 旦那がしました
『みせやのよりうまい』と だんなが自画自賛
確かに美味しかったです

myi #- | URL | 2007.07.16 23:01  edit

あおさんへ

ふふふっ だいたいそんなもんです

『稲の穂の肥料を たんぼにはいって まかなきゃだめだぞ』
って じっちゃんが 言ったの。
でも 結局 またもや 雨が降って 出来ませんでした
あした 会社から帰ってから する予定です
穂がでてきて 何日以内にしなきゃだめってのがあるの
散歩の途中 たんぼをのぞいたら
水が2センチくらいたまってたの
田んぼ靴 買って  こなきゃなんないなぁ

レガッタの試合はすんだのかな?

myi #- | URL | 2007.07.16 23:08  edit

レガッタの試合は台風で中止になりました
ん~残念!
来年またやるつもりなので
応援してね~☆
穂肥ふり(勝手に短縮)
 ガンバヽ(*^^*)ノ

あお #sAgmSeL2 | URL | 2007.07.17 22:56  edit

裏山鹿~♪

myiさん ご主人温泉には連れて行ってくれるし焼き鳥や秋刀魚も焼いてくれるし、それも炭火で!!
何と羨まし~、うらめしや~。

今度myiさんのご主人のツメノアカ送ってください♪

kyonkyon #z1uogJ6Q | URL | 2007.07.18 12:15  edit

残念だったね

延期じゃなくて 中止なんだねー
残念 あの 黄色のかわいこちゃんの
出番も来年なんだねー

穂肥ふり 昨日 半分弱したよ
応援ありがとう
今夜というか 今夕 あと半分強する予定

たんぼに 大きな穴がずぼずぼあいてます


myi #- | URL | 2007.07.18 12:18  edit

はははっ

kyonkyonさんったら
はははのはー

温泉に一緒に行く理由
それはね だんなが 行った先で
ちょっと いっぱい・・・ってしたいから
運転手が 必要なわけよ

今回 ちょっと 遠い所だったので
この帰り全部じゃ やだなぁって 思ってたら
鳥取市内に帰るまでは
運転してくれました
やれやれ

myi #- | URL | 2007.07.18 12:22  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/424-76f30aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)