ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

本を買いたい日 

無性に本を買いたくなる日がある

我が家の本箱にある本を 読み返すんじゃだめ
新しい お気に入りの本が一冊欲しい

chiakiさんのブログで紹介されてた本を見ようと
最初絵本コーナーへ 行った
(おまえうまそうだな) を 探し
シリーズ 数冊も じっくり 読む
読んでたら 無性に 本が 買いたくなったのだ

ハンドメイド コーナーをじっくり
ガーデニングもちょっと
家の片付けや 収納の工夫もちょっと

と 見ていたら
吸い寄せられるように私の目に飛び込んできた1冊

それが 山本ふみこさんの
【子どもと一緒に家のこと。おてつだい12か月】

買ってしまいました


我が家の 子ども達は 
今年末には26歳になる娘
来年早々には24歳になる息子
ついひと月ほど前に20歳になった息子の 3人

ちっちゃい幼児や 小学生ってわけじゃないけど
大好きな子ども達が 3人もいてくれる

それだけでも 幸せなのに
つい忘れてしまうわたし

この本を 読みながら 小さかった頃のこととか
いろいろ 思い出してる

山本ふみこさんが ブログ書かれてるの 今日発見

この本と出会えて 嬉しかったので
まだ 最初の ちょっとしか読んでないけど
紹介しちゃいました


未分類  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

myiさん、こんにちは。
楽しそうな本ですね。
また、探してみようと思います。
ブログに行ってみました。
まちゃびが丁度、家庭科で「玉結び」「運針」「玉止め」などを習っています。
一生懸命やっているみたいです。
ブログに出てくる家庭科の先生がとても素敵な方ですね。

私も最近暇を見つけては本を探しています。
本を読めるって幸せなことですね。

ままたまご #- | URL | 2007.07.20 18:27  edit

そうそう、今朝映画「転々」の発表で、ジョーさんがTVに写ってましたね。
映画のシーンも出てましたが、ほんとに髪型のバラエティに富んだ俳優さんだこと、と思いました。
どんな髪型をしてもおっとこまえ~ですね。

ままたまご #- | URL | 2007.07.20 18:29  edit

ままたまごさんへ

ほんとにね
ゆっくり本が読める
これって 幸せなことだと思う
まちゃびくん 家庭科で 縫い物してるんですね
子ども達が 針を持ち始めた頃の 
あぶなっかしい手つきを 思い出します
我が家の娘 いまだに あぶなっかしい

ジョーくんが 次にどんな映画にでるのかなんて
全然知らなくって ままたまごさんのコメントで
知りました
さっそく 頼りになる ジョー友
アナスターシアさんのブログに行って
動画も 見てきました

ぷぷぷっ
今日の私の髪型 試写会の時の彼を真似てます

myi #- | URL | 2007.07.21 12:37  edit

myiさん、お久しぶりです。 こんばんは。。!
(おまえうまそうだな)
探してくれたんですね。 何だかとっても嬉しかったです。
私も今度本屋さんで山本ふみこさんの本、
探してみますね。

最近PCを開けるのもままならないほど忙しい毎日。。;それでもやっぱり。。
PCを開くと、ほっとすることに出会います。
myiさんのサイト。。お友達のサイト。。。
絵本袋にとってもほっこりしました。
完成も楽しみにしています☆
帽子のリメイクにもびっくり!これはいいですね~!


chiaki #BiZK4I0o | URL | 2007.07.23 23:32  edit

chiakiさんへ

うん ジーンと胸に響く絵本でした
教えてくれてありがとう

母親の背中を見て育ってきて
いま 母親になってるけど
私の背中は 母なんだろうかって
ちょっと ぐうたらな私を反省してます

そうですね
 ちっちゃいこがいる生活って
それだけで 忙しいもの
でも 楽しいこと 嬉しいことも
山盛りどっさりだから
やってけるんでしょうね

絵本袋 つくるの大好きなの
どんなふうにしようかなって 考えるだけで
わくわくしちゃう
完成したら みてね

帽子は ほんとに大助かりの1品です
リメイク前の値段に 布代をプラスしても
500円くらいってのが また いいんだよね

もう 夏休みだね
楽しい毎日を。

myi #- | URL | 2007.07.24 11:51  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/426-a00f8e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)