ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほたるちゃん 強し 

今夜 10時は ホタルノヒカリ
この番組が始まって以来
娘のことを ほたるちゃんと呼んでる夫と私です
仕事は きちんとするけど
家ではごろごろってのが似てるの
ほたるちゃんに命名される前は 夫
『ねこ どこ行ったぁ?』と ねこと呼んでました
テレビのほたるちゃんみたいに
ビール大好きじゃないんだけどね

そうそうタイトルの ほたるちゃん強し

実は 夕べ息子が 仕事で徹夜し今朝の6時に帰ってきたの
急な変更があって どうしても 夕べのうちに
しなきゃならないことがあったみたい

で シャワー浴びて ちょっと横になったんだけど
家を出る時刻を過ぎたの

母としては 
もしも息子が 徹夜あけの朦朧とした頭で 運転し
事故でも起こしたらこわいし
せめて 1時間くらいは 寝させてやりたいところなの

で ちょっと うちのほたるちゃんに 言ってみた
『何いっとるだぁー わたしだって 徹夜したって
 間に合うように出社してる 』
それを聞いて とりあえず 7時に声をかける
が 息子 起きてこない
7時20分 うちのほたるちゃん
『起きたか? えっ まだ寝とるぅー?
 ○○!なにやっとるだぁ』
息子 その声でおきてきました
目はくっついてました はぁー
母としては
「事故しないように 気をつけなさいよ
 昼休憩に 30分でも横になりなさいよ」
と 言うしか出来ませんでした

社会人としたら 徹夜だろうがなんだろうが
きちんと出社するのが当たり前なんだけどね

甘い母です
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

こんにちは。
ワイドショーでも、「干物女の条件」というのをやっていました。
「これだったら、ほとんどの人が干物女になりますよね。」とコメントされてました。

女の人も家ではゆっくりしたいもんですね。

息子さん、ほとんど寝ないで出社されたんですね。
運転するのですから、できるだけ眠らせてあげたいですよね。
親心ですよ~。
甘いなんて、とんでもないです。

ままたまご #- | URL | 2007.08.01 15:59  edit

ままたまごさんへ

さっき 息子からメールあり
今夜も遅くなるよって
おーーい 大丈夫かぁ

干物女ねー
私も ぐたぐたしてる時の方が 多いなぁ
よっぽどでないと やる気が起こらないの
適度に動いて 適度に 手を抜かないとね

夏休みままたまごさんちは
皆さんで どこかに お出かけされるのかな?

myi #- | URL | 2007.08.01 20:27  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/434-6e698c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)