ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

臭い の その後 

仏壇の臭い花と一緒にいけてあったグラジオラス 
枯れ始めてたので
これ幸いと 仏壇の花を 処分

今週 だんなのお姉さんが見えたとき
休まれるのは 仏壇のある客間
『この部屋 ニ・オ・ウ・ヨ』って言われたら嫌なので
それとなく ばっちゃんに 言ってみることに
「あの花 ちょっと くさいから 
 今度は 仏壇にいけないでね」
あんまり それとなく でもないが。

そしたら
『さぁー(相槌の方言)
 隣の ○○さんも あの花はくさいって いっとんさった
 わしゃぁ 畑で 広いで わからんかった
 こんだぁ せんようにしょう と おもうとる』
あら そりゃあ そりゃあ
すみませんねー
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

こんにちは。
気を遣いますね、myiさん。
同居されてると、ほんとにいろいろあるもんね。
ばっちゃんとも長いおつきあいですね。
実家のお母さんとより長く一緒におられたことになるのでしょうか。
myiさんを近くにおいておきたいって、お母さんも思われたでしょうね。

うちの母は、昼夜なく働いて、いつも家にいませんでした。
リタイアしてから、ゆっくり私と過ごしたかったのかもよ、と同業の人が言ってくれたけど、もう喧嘩することもできません。
喧嘩はともかく(笑)、まちゃびの成長を見てもらいたかったですね。

お盆には帰ってゆっくりしてきてくださいね。


ままたまご #- | URL | 2007.08.06 19:27  edit

ままたまごさんへ

我が家のバッチャンは
純情可憐な乙女のまま年齢を重ねたような人です
臨機応変が出来ない事以外は
いいばっちゃんですよ

母は 遠くにお嫁にやるのは大反対でした
でも 好きになって しまったし 
猛反対されると
よけいに がんがん 突き進んじゃって。

娘が そろそろ結婚してもいいような年齢になって来て
やっぱり近くにいてもらいたいなぁって思います

母とはけんかもたくさんしました
大嫌いって思う事もありました
今 年数回しか帰れないけど
楽しみにしてくれてるので
帰れる限り帰って顔見せなきゃって思ってます

ままたまごさんは お母さんを亡くされたんですね
私は 父を10年前に亡くしました
優しい穏やかな大好きな父でした
もう会う事ないんだよね
でも きっと 見守ってくれてると思います

うちの○○は しっかり 子育てしてるかな
つれそいと仲良くやってるかなってね

myi #- | URL | 2007.08.06 20:14  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/437-8247d18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)