ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ぎりぎり出社の理由 

我が社は運送会社なので
みんなそれぞれ出勤時刻が違う
私は8時半から5時まで

花も恥らう独身の乙女だった頃
地元の某金融機関へは30分以上も前に出社していた

でもね
今は ぎりぎり。
なぜかって おばさんになって 神経が図太くなったから?
うん それもある

8時15分からのNHKの朝の連続ドラマ
半年ごとに 内容は変わってるけど ずっとしてるよね。
社長のコメントはかわらない。
その15分 ほぼ ずっと
ああだぁ こうだぁ コメントしてる。

それが嫌、うるさい、これが大きな理由。


昨日 いつもの血圧検診
お医者さん こう言われました

『日中 高くなる 傾向があるねー』
(そりゃぁ そうでしょうとも
 社長の テレビへのコメントは 果てしなく
 テレビをつけてなくて 常務がいないときは
 ずっと独り言を言い続けてる
 それを絶えてる私は 
 ストレスで ストレス満載で 
 血圧も上がるってもんでしょ)
   と わたし 心の声

体重は 目標の 6キロマイナスが ほぼ達成
お医者さん こう言われました

『体重は もう減らさなくてもいいよ』
「えっ? じゃ あと 塩分?」
『いやっ 薬のかるーーいのを 飲んでみましょう』
で 毎朝 飲むことに
ちぇっ

でもさぁ 
ぎりぎり出社して 5時ぴったり退社しても 下がらないんだから
やっぱ 将来かかってくる臓器への負担を考えたら
飲んだほうがいいんだよねー

半年前 160から180だったのが
今は 150くらいになったんだけどね

コメント

「うるさいよ!」
なぁ~んて、言えないもんね…。( ´艸`)

もう長くお勤めなんですね。
ずっとやり過ごしてこられたんですね。
ドラマは変わっても、社長のコメントは変わらない…。
ぶふふふっ。
どんなコメントだろう。
一度聞いてみたいです。
一度、ですよ。一度。
毎日聞かされたんじゃたまんないっすよね。
永遠不変のコメントかぁ。
お経みたいね。

ままたまご #- | URL | 2007.08.08 19:14  edit

はい ぜひ

ぜひとも 1度 お聞きください
そして 私が 毎日耐えてることを褒めて下さい

ってね
お経だと思えばいいんだね

独身時代勤めてた信金は6年弱
パートで勤めたこちらの信金は8年ちょい
そして 今の 運送会社は
13年1月11日からだから 6年半
ほえーーーっ

myi #- | URL | 2007.08.09 07:06  edit

体重6キロマイナス、おめでとうございます。
6キロ痩せるのは大変だったでしょう。
ウォーキングもがんばってますか?

私も最近は友達と夜の7時頃から歩いてます。
日焼けが怖いので・・・。
夕食を軽めにして歩くと、やっぱり体重は
減りますね。
私もマイナス7キロ達成できました。
でも、まだ3キロ・・・がんばらないと!
myiさんも、バテない程度にがんばってね。
ストレス溜めないように~~♪

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2007.08.09 11:42  edit

うん そうだね

日差しがこわいので
私も7時前くらいから歩いてるよ

この時間だったら 帽子なしでも大丈夫だからね

マイナス7キロ?
すごい
私もあと3キロは痩せたいなぁ
まだ 暑い日が続くから 気をつけてね
あっ
トヨタで 私も ゲットしたよ。

myi #- | URL | 2007.08.09 13:00  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/439-f8cf061d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)