ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

御前崎にて 

23歳で結婚し 静岡に住んでたけど
28歳の時 だんなのふるさと鳥取に 帰ってきました

私の母は 最初から 遠くの人との結婚には大反対で
静岡に住むからと 納得させて結婚したのですが
鳥取に帰る事になり 
【盆と正月は帰らせてくれるように】と ひとことあり

で ずっと 盆 正月 ここ数年は もう1回くらい帰ってます

里帰りで楽しみなのは mommy poohの お店に行く事
kakaoちゃんや あんずちゃん chachaちゃんに会える事
そして この夏 うにちゃんにも 会う事が出来ました

uni-sutorappu.jpg


このストラップを2個と

uni-kukki-.jpg


このクッキーをお願いしていたの
mommy poohの お店で うにちゃんの 作品と出会ってファンになり
サイトの方にも お邪魔させてもらうようになり
お菓子作りも プロ級の腕前と知り
ぜひ 食べさせていただきたいなって 思ってたの

このクッキー きめが細かく すごく美味しくって さすがうにちゃん
さらに このクッキーの箱を 手作りのハンケチで包んで下さってあって感激
うにちゃんも かわいい方で とっても素敵でした

mamipu-ke-ki.jpg


mommy poohのお店では chachaちゃんの フェルトのスィーツを
たくさんみさせてもらいました
ほんとに 美味しそう
友人がケーキ屋さんを開こうと頑張ってるんだけど
openしたら こんなケーキを 焼いて欲しいなって思いました

ひとつ こんなリングを買わせてもらったの
kakao-ringu.jpg


色が ブルーと水色ですごくきれいでしょ
形もさわやかだし

そしたら kakaoちゃん作だってわかって
ふふふ うれしーーい
やっぱりねー 私が好きだなぁって思う布とか kakaoちゃんと一緒だったりよくするの 

あんずちゃんのちっちゃなかわいい作品たちも
ものすごい緻密に作ってあるんだよ
その上 かわいいし
いつも いつも かわいさに 圧倒されてます

手作り好きさんにはお薦めのお店 mommy pooh
いつもやさしく迎え入れて下さって嬉しい

また行きます

冬には 富士山も すっきりくっきり 美しい姿を 見せてくれるしね
大好きな御前崎 友達 みんな ありがとう
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

鳥取に送られるときの、お母さんのお気持ちと、myiさんのお気持ちを思って、胸が痛みました。
myiさんはご長女であられたと思うのですが、長女の方は責任感が強くて、親思いの方が多いので、辛い思いもされたことと思います。
おばも長女をお嫁に出すとき、本当に辛かったみたいです。
「片腕」のような存在なんですってね。
毎年帰省されるのは大変なときもおありだったと思いますが、お母さんは楽しみにしておられるのですね。
とても親孝行なことだと思います。
帰省先でこれからも楽しい出会いがありますように。
お母さんの寂しい気持ちが少しでも和らがれますように。

ままたまご #- | URL | 2007.08.19 20:08  edit

始めまして

始めまして。さんまい肉といいます。ころんさんのところからきました。記事を拝見しました。いろいろ手作りされてるのですね。読んでてとても楽しいです。あの、私のブログにリンクさせてもらってもよろしいですか?もしお暇でしたら、私のブログに来て下さい。日常成果ちはもちろん、趣味のことも書いてます。くわしくはプロフィールをご覧ください。

さんまい肉 #- | URL | 2007.08.20 09:04  edit

ままたまごさんへ

ありがとう
娘がお嫁に行くような年齢になり
母の気持ちがわかるようになりました
娘には近くにいてもらいたいからね

先日も
母からちらりとそんなこと言われちゃった
『おまえもつらいだろうから
あんまり言いたくはないけど』ってね
穏やかな毎日を送っていけたら
母も安心すると思うので
普通の日々を大切に過ごし 
母には たびたび電話を入れようと思います

myi #- | URL | 2007.08.20 12:50  edit

さんまい肉さんへ

初めまして。
さんまい肉さんのお名前は
ころんさんや ままたまごさんのところで
お見かけしてました
リンクしてくださるんですか
ありがとうございます。

ブログ みせてもらいに 伺います

myi #- | URL | 2007.08.20 12:53  edit

リンク追加しましたのでお知らせします。

さんまい肉 #- | URL | 2007.08.20 14:15  edit

さんまい肉さんへ

はい ありがとうございます
頑張って下さいね

myi #- | URL | 2007.08.21 07:29  edit

こんにちは
myi さん
ふゆには、富士山も見えるんですか?
いいですね。
リンク、是非やってください。
僕もリンクはっていいですか?

まちゃび #- | URL | 2007.08.21 11:10  edit

まちゃびくんへ

リンク 貼ってくれるの?
ありがとう
私も 貼らせてもらいますね

富士山について ちょこっと。
地図帳ひろげて御前崎を探してみてください
御前崎から富士山を見ると
駿河湾の向こうに見えます
でも 夏は 見えたり見えなかったり。
冬 空気が澄んでるときは
はっきり くっきり 綺麗に見えるんだよ

myi #- | URL | 2007.08.21 12:29  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/445-4242558f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)