ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ひゃー失敗した 

土曜日 友達がおしゃべり会に誘ってくれ
おしゃべりして来たよ
その時ね レモン味シロップの杏仁豆腐いただいたの
これは お弟子さんが作られたすっきりした器に入れて下さって
味もさわやかで すごく美味しかったの
もひとつ
新潟の口にいれるとほどけるやわらかなお菓子をいただいたの
だんなさんが作られたやなせ窯の白い器に
2枚の葉を敷いて その上にきれいに盛りつけてくれたの
どちらも すごく美味しくって
あっ そうそう お抹茶もたててくれたの
これも うーーん 日本人で良かったーって感じだったのよ
なのにさぁ すんごく感激したのにさぁ
写真撮るの 忘れちゃったのよ
おしゃべりと あまりの美味しさに 食べるのに夢中で。
でもね お家から見える景色は 写したから
それだけ見てね
おちつくーーーーーーーーーーーって 景色だよ

maetake-kita.jpg



maetake-higashi.jpg


ねっ ねー。

未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

感動したんですね

そう言われちゃうと写真が惜しいね
またの機会に是非とも・・・

この風景 すっごく自然が・・・

#5lgk84Pk | URL | 2007.08.26 23:14  edit

名無しのゴンベェさんへ

zero2さん?

そうなの この風景は 座ってすぐ写したんで
撮れたんだけど
あとは おしゃべりに夢中で
デジカメの存在を 忘れちゃったの

myi #- | URL | 2007.08.27 07:03  edit

こんにちは。
うふふ。
私のがうつってしまったのかも…。

私も、食べ終わってから「はっ!写真…。」っていつも思います。
景色を撮られただけでも、さすがmyiさん、と思ってしまいます。
いい景色ですね。
夏山、って感じ。

ままたまご #- | URL | 2007.08.27 10:47  edit

ままたまごさんへ

我が家から 数分の距離の友達ん家

やなせ窯の窯元なので
作品も 展示されてます

玄関の打ち水
花のいけかた
作品の置き方
窓から見える風景
おもてなしのお菓子

どれをとってみても素敵
彼女自身も 上品で 穏やかで
とっても素敵

ままたまごさんの
やわらかくて淡い優しい人柄も素敵

そんな友達に囲まれて 幸せだなって
すごく思います
本心だよ

ちょっと うっかり
それもご愛嬌だよね

myi #- | URL | 2007.08.27 12:35  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/448-0d6d49ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)