ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

月と散歩 

夕べは 中秋の名月
鳥取でも きれいに見えましたよ

中秋の名月見ながらお散歩しよう会を 結束
だけど 参加者 ひとり

夕方 すぐ暗くなっちゃうので
歩く時間を 作るのが大変なんだよね


行き
月を右上に見ながら 歩く
きれいだなぁ 

帰り
月を背にして歩く
さっきまで見えなかった星が見える
あぁー 星も こんなにいっぱい
きれいだなぁ

自然の美しさに感動するってあんまりなかったけど
年取ってきたせいか
きれいだなぁって 思うことが よくあるよ
山は 山でしかなかったのに
遠近があって 3Dみたいに 
浮き上がってみえるんだなって納得したりね

ずっと きれいだなぁって 感動できるように
日本の平和が続いてほしいな 

日本の平和で ちょっと 思い出した

今回の福田人事で 石破茂さんが 大臣に・・・

先日 9/9 私が住んでる地区の運動会に 石破さんがこられ
接待係の私が お茶を出したのでした
接待係4人もいたのに ほかの人はちょうど 競技に出たり
お茶碗洗いとかで いなかったの

「偉い人なのに茶たくなしでいいの?」
『いいの いいの 今日のお客さん みんな 茶たくなし』

なんて言ってだそうかと 思ったけど
こんな人事になるんなら
「戦争はしないでね」って 言っとけばよかったかな
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

No title

きれいな月でしたよね。
ゆっくりお月見をしながらのウォーキング。
何て風流なんでしょう。
私も、子供の頃にはわからなかったもののよさも、年齢を重ねるごとに感じたりするようになりました。
感性は子供の方が純粋で豊かだと思いがちですけど、成長していけるものなのかもしれないですね。

ほんとに戦争は絶対あってはいけないことです。
子供たちにいい世の中を残してあげたいですね。

ままたまご #- | URL | 2007.09.26 17:25  edit

ままたまごさんへ

うん きれいだった
今夜も引き続いて 月夜で明るいので
お散歩に出ましたよ

純粋なきもち 純真なこころ 大切にして行きたいね

戦争は 絶対 嫌
子供を戦火に送り出すなんて 絶対したくない

みんなで 平和な日本をまもっていかなくっちゃいけないよね

myi #- | URL | 2007.09.26 20:47  edit

名月

私は小野で見ました
小野で見るのはこれで見納めになりました

なんとか引越しも終り主人も広島に行き
神戸で淋しく帰ってくるのを待つことになりそう

もう若くはないので健康管理が心配だけど
私も飲み会の回数減らして
ちゃんと料理しなくちゃなんてしおらしく思ってます(-m-)ぷぷっ

bellmama #- | URL | 2007.09.28 20:36  edit

bellmamaさんへ

引っ越し お疲れさまでした

引っ越しって パワーがいりますよね
お疲れになった事でしょうね
しばらくゆっくりして 充電してからまた活動再開して下さいね

お月見 小野でだったんですね
見納めなんて言葉聞くと 引っ越しが現実の事なんだなぁって思って
ちょっと 寂しいです
飲み会も お食事会も お茶会も 適度にこなしてね

寂しさでやせほそって病気になったりしたら
大変だもの

myi #- | URL | 2007.09.28 21:02  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/467-de9fd7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)