ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

急に思い立って 

作っちゃいました
ahirubotanbag.jpg

来週の日曜日が お祭りなので
私の予定としては 今日の日曜日は 掃除
それも 客間 縁側 の 大掃除の予定だったんだけど
だんなが ものすごく 疲れてるみたいで
今日は 寝て曜日

それで 仕方なく
というか 雨で 掃除なんてやる気もなく
手作りタイム
それも 作り始めたのは 3時
これが 後ろ側

ahirubotanbag-ushiro.jpg


この 茶色の布は 先日の洋服の生地とは違うよ
あれは コーデュロイ これは 普通の木綿
mommy poohでみつけたおしゃれな布地

前に 友達からもらったあひるのボタンを ちょこっとつけてみたの

ahirubotan.jpg


持ち手の始末は

ahirubotanbag-mochiteshimatu.jpg


この かわいい綿テープで おさえたの
内布も 表の布も一緒

ahirubotanbag-uchi.jpg



今回は 変わった作り方で。
中表にして 返し口分だけ残してぐるりと縫って
ひっくりかえしてから 普通に縫ったの
そうしたら ごろごろしないの
それと 底の始末も いつもとは ちょっと 替えてみました

ahirubotanbag-soko.jpg


ねっ こんな風にしてみました

リバーシブルで使えるし
かわいく出来て お気に入りだよ

手作り  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

No title

急に思い立って、こんな素敵なバッグを作られるmyiさん、尊敬しま~す。
私なんかボタンをつけるだけで「エイヤッ!」と気合を
入れないと出来ないんですから・・・。

「時効警察」のDVD買われたら、また感想教えてくださいね~。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2007.10.01 16:51  edit

No title

細かいところまで、心が込められていて、素敵なバッグですね。
先日の服にもよく合いそうです。
リバーシブルなんて、すごい。

秋らしくなってきたし、いろんなおでかけに重宝しそうですね。

ままたまご #- | URL | 2007.10.01 17:40  edit

anasthasiaさんへ

はははっ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
私の方こそ anasthasiaさんの あのトールペイント
まねできない 尊敬だよ

帰って来た時効警察の DVD  絶対手にいれるよ
あぁ でも あのまったりしたなごんじゃうしゃべりを
早く 聞きたーーーい
安くなるまで 待てるかなぁー

myi #- | URL | 2007.10.01 23:22  edit

ままたまごさんへ

私の場合 布のバッグで 一番気を使うのは
持ち手を どんなのにしようかな
入れ口の始末を どんな風にしようかなって事なの
今回は すっきりと 出来上がったかなって 思ってるの
内布をいいかげんに妥協して 良しとすると
後で 失敗したーって 思うから 内布選びも大変なんだよ

けっこうお気に入りが出来ると すごく 嬉しいよ
ありがとう

myi #- | URL | 2007.10.01 23:28  edit

No title

素敵なBagです~~~♪(~▽~@)♪♪♪
見ていたらchachaもやる気が出てきました
秋の夜長・・・読書と手芸を楽しもうかな(*^m^*)

彦根城にも行ってきましたよ
楽しかったけど、いつもどおり団体行動がとれなくて、集合時間に間に合わないことばっかり。
二度とお誘いはこないと思う・・・(^o^; ほえ~

chacha #89zBIK8s | URL | 2007.10.03 14:35  edit

chachaちゃんへ

見に来てくれてありがとう
作りたいなぁって 思ったときだけ 作ってるの
mommy poohの お店で
chachaちゃんや あんずちゃん kakaoちゃん うにちゃん の作品たち
見せてもらうと むくむくと  作りたいって 気持ちがわいてくるの

この間 スーパーに エコバック 持ってって
レジかごに そのまま入れてたら
持たれて値段探そうとされ
『上手に作られてるからエプロンかと 思いました』
って 言っていただいちゃって 木にも登れそう( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
時折 こういう褒め言葉もらっちゃうと
おだてに乗りやすい私は  よぅし また つくるぞーーーー
って 意欲満々になるんだよね

彦根城 楽しめて良かったね
城に情熱が向かってた時だけに 
より一層楽しかったでしょ

myi #- | URL | 2007.10.03 20:13  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/469-2201013b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)