ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

年賀状書くならこのペン 

ずっとパソコン様のお世話になってきたけど
ここ数年 今年もらった年賀状を見ながら
あて先を書くようにしてるの

遠く 静岡からお嫁に来てる私にとって
年賀状は 1年に1度だけで続いてる文通のようなもの
だから 年賀状作りは 大切な行事 

私が ここんとこ使ってるこのペンは

Kuretake 筆風サインペン
筆ごこち

サイトはこちら

これの一番一般的なLS1-10を 使ってるの

普通にボールペンで字を書くように書いて
それでいて とっても 筆っぽくなる
まったくもって すんばらしいペンだよ
昔は 200枚くらい書いてたけど
今は100枚くらい。
義理の人は 減らして 書きたい人に書くようにしてるの。
どうしてもはずせないぎりぎりのひとには義理で書くけど
(大嫌いな某会社の社長とか)

まず 今年もらった年賀状を1枚ずつみながら
名前をかいてくの

バレー部 かおる やまちゃん おっこ・・・
37HR ふくちゃん めぐみ・・・
団地   赤塚さん 片桐さん まりちゃん・・・

にじの部屋、コットンクラブ、先生、会社・・・・・・

で このひとかたまりは こんな図柄
ここは 写真 ここは 手作り(貼り絵etc)
とかって わけて 印刷するの

でも 印刷段階までに 何パターンかのアイデアを
捻出しなきゃならないから 大変なんだよね
大変って言っても楽しい大変だから
いいんだけどね

でも 今年は なんか 忙しくって
まぁ今年に限らず 12/15に出せるなんてことは 
なくなってきたけど
いろんな行事をこなしながら がんばりまーす

『おっ myiちゃん 今年も 凝ってる年賀状できたな』
『えっ あの myiちゃんが ほんとにこのmyiちゃん?』
って 楽しんでもらえるように がんばります

未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

myiさん、凄いですね。
ちゃんと、その方に合わせて絵柄も変えてるんですか。
うちなんかいい加減ですよ~~。
いちおう干支のイラストと息子の写真入りなんだけど
もう中学生だから写真入りもどうしようかなぁと悩むところです。

年々、年賀状を出すのが遅くなってきましたね。
今年も早めにオットのお尻を叩かなくっちゃ(笑)

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2007.11.15 13:04  edit

100枚も年賀状書くのぉぉぉ~~~!!??
すっごいなーーー myiちゃん( ̄◇ ̄;)

私は 年賀状書かない人です えへ

って言うか どっちかと言うと 年賀状は廃止しても良いんじゃない?と思ったりもしてしまうの
表も裏も印刷で 義理だけで送ってくれる年賀状が多いでしょ?
そんなの時間とお金の無駄じゃないかなって

でもmyiちゃんみたいに一枚一枚心を込めて作ってくれた年賀状をもらったら嬉しいだろうなぁーー♪

myiちゃんの年賀状をもらえる人は
お正月からとても幸せな気持ちになるだろうね  ゙d(*′▽`*)b゙

あん窓 #HIIwgTR. | URL | 2007.11.15 14:54  edit

ほんと、100枚でしかもいろいろ考えて作られてるなんて、すごいですね。
私も、宛名だけは手書きにしてますけど、そこまで細かくはしてないです。
何種類か印刷して、この人にはこの絵柄、というぐらいです。

筆ペン、すごく良さそうですね。
私も買ってみようかな。
教えてくださって、ありがとうございます。

ままたまご #- | URL | 2007.11.15 15:30  edit

もう45日寝るとお正月♪

anasthasiaさんへ
anasthasiaさんちは 息子さんの写真入りなんですね
私は 写真もらうんだったら 
私の友達は今どんなかなって見たいので
本人の写真入りが 大歓迎
だから 滅多に会わないお友達には
ぜひ anasthasiaさんの写真入りで お願いします
あら anasthasiaさんちは 年賀状 だんなさん担当なんですね

あん窓ちゃんへ
そうなんだよね 義理で仕方なく書いてるような年賀状はいらないなぁ
年賀状書くの苦手だけど でもちょこっと『げんき?』とか
書いてくれてるだけで 嬉しくなったりするよ
今年はね 先日のイベントで 買わせてもらったみたいな
かわいい布の貼り絵をしてみたいなぁって 思ってるの。
『おっ』  って 思ってくれたら 嬉しいからね
今年は 載せれるような体型じゃなかったので写真じゃなかったの
頑張って 歩いてるから 来年のは 写真でも 大丈夫かな
でも顔があとちょっと、 あと うぅんと。

ままたまごさん
いつもどんな感じの出されてるんだろう
見てみたいなぁ
   見てみたいなぁ
     見てみたいなぁ なぁ なぁ なぁ・・・・・

うん   このペン すごく書きやすくていいよ。
お薦めです ぜひ。

myi #- | URL | 2007.11.15 19:25  edit

年賀状

私も一応買いました(^O^)/
だけど自筆はヘタッピーなのでやっぱりパソの筆王頼みです

筆ペンで出すmyiさんは偉い
心こもって相手にもmyiさんからだと文字をみてわかるでしょうね

来年は私の年だすチュー
ひゃ~恐い未だにチョロチョロして落ち着きません
ボチボチ裏面の図案考えねばですヽ(^o^)丿

bellmama #2Fv/ZOw. | URL | 2007.11.15 19:45  edit

bellmamaさんへ

筆王の毛筆の字体が一番綺麗だよね
あんな字をかけれたら良いのにって いつも思います

筆ペンと言っても このペンはボールペンで書いてる感じで
筆文字になるからすごいんだよね
助かってます

子年なんだね 我が家の長男もです
こまめに動いて 元気で頑張りましょうね

そうそう裏面 どうするか 考えなくっちゃ
いいアイデアが すっと浮かんだらいいんだけどねぇ
お互い ひねり出しましょう

myi #- | URL | 2007.11.15 23:07  edit

myiちゃんはちゃんと自分であて先を書くんだね。
すごい!!
しかも筆ペン・・すごすぎ!!
私も昔はちゃんと書いてたんだけど・・今はパソコンで・・。
味気ないな~とは思うんだけどね・・。
デザインも色々考えるんだ~。
myiちゃんの年賀状、とっても心がこもってる感じがする♪
私も今年は頑張ろうかな!!でもきっと無理だろうな・・。

popo #- | URL | 2007.11.16 15:59  edit

popoちゃんへ

popoちゃんは
まとちゃんの写真とって それに文字入れたら
もう 言う事なしの かわいいのができるじゃない

いいなぁ 
popoちゃんの手から 創りだされる子
すごくかわいいもの

そんな年賀状を お正月にもらったら 嬉しいよ

myi #- | URL | 2007.11.16 18:20  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/502-2ef9953f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)