ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

結婚記念日旅行 in 大阪 

結婚記念日は11/23ですが
1週間早く 大阪旅行をしてきました

chikatetu.jpg


大阪の移動は 地下鉄に勝る物なし
何回も乗ったので1日乗車券が大活躍でした

生で落語を聞きたかったので 天満天神繁昌亭に 行く事
お酒を飲むんだったらここがお薦めの蔵朱さんに行く事
手作り好きさんにはたまらない素敵なお店シュガーツリーさんに行く事
今回の旅の目的は このみっつ

急に飛び込んで来た追加の目的は
うちの会社の運転手さんが 事故にあったので お見舞いに行く事
工事渋滞で ものすごく道が混んでいて
予定してた見学コースを パス-1 パス-2 パス-3

でも 目的のところは どこも楽しめて良かった。

お酒を だんな3合 私 2合 飲み
クレソンのおひたし 温野菜サラダ を おつまみに
温野菜サラダは クラッシュさんのブログの 11/19に載ってます
美味しかったよ

蔵朱 (くらっしゅ)さんは マイドーム大阪の 真ん前にあります
落ち着いた雰囲気の いいお店
2階にあるんだけど
私たちが帰る時に わざわざ1階まで降りて
お見送りして下さいました
ありがとうございます

私 桃のお酒とか ぶどうのお酒とかいう缶酎ハイは
3本くらい飲んでも平気だし
ワインもたまには 飲むけど ちょっとだったら 平気だし
今回も 大丈夫だろうと せっかく日本酒を味わおうと蔵朱さんに
来てるんだからと 飲んでみたんだよね
すっきりした美味しさで お酒独特のむっとくるにおいもなかったしね

そしたらさぁ なんか ちょっと酔っちゃったみたいで
気分がハイになってたね
いつもだんなばかり酔っぱらって
私は 「あぁあ また酔ってる」って 見てる立場だったから
たまには 逆転も良いかなってね
まだ 理性はあったので それほどひどい酔い方した訳じゃないけど
酔っぱらった私を見るだんなは 『おいおいだいじょうぶかい』って 思ってたって。
まだ あんなの序の口だよーーーー

       って まだ酔ってるのかわたし

未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

結婚記念日おめでとうございます。
酔っ払ったmyiさんって、どんなんだろう?
想像つかないですね。

大阪の街は独特の活気があって、好きです。
人もオープンですよね。
シュガーツリーさん、どうでしたか?

ままたまご #- | URL | 2007.11.20 21:38  edit

ままたまごさんへ

お酒2合でまさか酔うなんて思ってなかったんだけど
足がちょっと ふらついてました
思ったことは どんどん口にしちゃうしね

朝 起きたら 部屋の隅に ストッキングがあって びっくり
お風呂から出て 倒れこむように 寝ちゃったんだね

今回 何度も 道を聞きました
大阪の みなさん 親切に教えてくださって ありがたかったよ

シュガーツリーさん
2年半ぶりだったんだけど
相変わらず 大好きなお店です

myi #- | URL | 2007.11.21 14:30  edit

蔵朱さんに行かれたのですね

書き込みありがとうございます。
ご結婚祝の前祝い、蔵朱さんで楽しめましたでしょうか。
私もluckyfieldsさんのご紹介で恐る恐る行ってみたのですが、とても良いお店でびっくりしました。
ちょうど、お店で落語のCDなんかが流れていてぴったりの雰囲気だったんじゃないでしょうか。
村尾は立ち飲みで、ちょっとバタ臭いところですが、そこがとても素敵なスタンドバーです。こちらもおすすめ。。

k-hz #- | URL | 2007.11.22 00:18  edit

結婚記念日の旅行、楽しかったみたいで何よりです。
一日乗車券ってお得でしょ。
私もよく利用します。

それで繁盛亭には行かれたのかしら?
私も今「ちりとてちん」から落語に目覚めて
繁盛亭に行きたいと思っています。

蔵朱さん、良いお店を教えていただきました。
私はお酒が飲めないけど、お料理も美味しそうなので
今度行ってみようかな。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2007.11.22 17:28  edit

K-hzさま

コメント ありがとうございます
蔵朱さんは ほんとに素敵なお店でした
紹介して下さって ありがとうございました

村尾さんは 夫婦で行くというよりも
お酒好きな人たちが わいわい行く方が楽しそうですね
だんなが 来月の忘年会の幹事で 居酒屋を予約してたから
2次会に薦めてみます
ありがとうございました

myi #- | URL | 2007.11.22 21:24  edit

anasthasiaさんへ

繁昌亭さんね チケットはファミマで買ってたから
余裕で開場時間ちょっと前に行ったの
そしたら もうすごい人     列を作ってるんだよ
落語を聞くのに そんなに 場所が関係あるんだろうか
って 思ったけど 大有りだったよ
落語家さんの目線と同じ位置くらいの席が良かったと思う

でね 昼の部に 着物で行ったらプレゼントあるみたいだったよ
私が 予約したのは ひと月くらい前なんだけど
昼の部は 全部 いっぱいだったよ

あたごやま も
せをはやみ も
残念ながら してくれなかった

今度行くときは 
落語家さんの下調べもしっかりしてからが良いなって思ったよ
つれづれていそうげんさんは 落語家さんだから
聞いてみたら 楽しいとおもうよ

蔵朱さん お酒もおいしかったよ
温野菜サラダも クレソンのおひたしもね
ぜひ どうぞ

工事渋滞で 大阪到着が 大幅に遅れ
ホテルの契約駐車場も 工事関係者がたくさん駐車されていて
車を停める為に 20分も待ってました

また ゆっくり行ってみたいと思います

myi #- | URL | 2007.11.22 21:39  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/503-97f471a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)