ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ひどくやばい 

先ごろ『軽くやばい』って フレーズあったよね

3月5日から歩き始め9ヶ月経過
調子いいときで 7キロのマイナス
以前の【ふっとーーーーい】が 
背が高いことが幸いし【普通に見える体型】になった。

ブログ書きながら
ふと おなか周りを見てみた
そしたら そしたら
ながーーい巻き寿司1本が横腹からおなかまで
ズボンのベルトの上に 乗っている

この腹は なんなんだぁーーーーー

今朝 忙しくしていて
ご飯食べなかったので
みんなのお弁当の残りをお弁当箱に入れた

でも 持ってくるの忘れ
野菜も持ってきてないし 朝抜いたから
今日のお昼は 普通のお弁当で 大丈夫だろうと
コンビニ弁当買って帰り ついでにプリンまで買って
食べ始め 

ちょっと 多すぎるぞと思った
(ううん 最初 買うときから おかずが多いのは知っていた)
でも ご飯を こんなにこらしょと 詰めてくれてたなんて
知らなかったんだもん

で 貧乏性の私は お金出して 買ったのに
残すなんてできない もったいなくって できない
で 完食

そうして 2時間後の今 おなかが ぱんぱんです
もう ぱんぱんに 張っていて 苦しい

あぁ  でも この 太巻き寿司3本分は
今日のお昼のせいだけじゃないことは 確か
しっかり つかめる この太巻き寿司
とほほ どうしたもんかいなぁ

歩くだけで 痩せたみたいに
なんか いい方法ない?

だれか 教えてーーーーーーーーーーーーーーーーーー
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

まだ1週間

7㌔減とは羨ましいです
私は歩き始めてまだ1週間だから効果はでないだろうけど
myiさんは毎日何分歩いてるのやっぱり1万歩?

それにお腹の巻き寿司食べれたら良いのにね私も同感
特に座った時とかお風呂の時に実感します
年と共に痩せ難くなるけど頑張るしかないよね
私は3㌔でいいんだけどな~p(´∇`)q ファイトォ~♪

bellmama #2Fv/ZOw. | URL | 2007.12.06 17:00  edit

bellmamaさんへ

【1日 最低30分間 歩かないと 太る】
これが 9ヶ月間 歩いてみての私の結論です

朝ご飯を 普通に食べ(みそ汁、納豆)
昼は 野菜サラダ 大皿いっぱい(酢のドレッシングで)
夕ご飯は 好きな物を好きなだけ

この 夕ご飯がくせ者で
揚げ物大好きな、 御飯も大好きな私は
量を減らす事が出来ないの

あんまり量を食べなくて
いつのまにか 太ったって人は
1日おきに 20分くらい 歩くだけでも大丈夫だと思うけど
私みたいにたくさん食べてる人は
やっぱりカロリー消費に努めないと駄目だって確信したよ

bellmamaさんは 3キロだったら すぐだね

巻き寿司の件
だんなに姿勢が悪いからだって いわれたよ
もうちょっと 頑張ります

myi #- | URL | 2007.12.06 18:49  edit

ありましたねぇ。
「軽くやばい。」って工藤静香さんが、ワキバラをつまんでるの。
どこがやばいんだっ。
つまむところがないだろっ。

やばいっていうのは、やばいっていうのは…。
そんなんじゃないんだよ~、ムカッ!!
と思いながら見てましたけど。

今日は、食べちゃったけど、またそのうち消費できるんじゃないでしょうか。
毎日せっせと歩いておられるんですから。
つい食べてしまうことなんてあるので、自分を許してあげてくださいな。




ままたまご #- | URL | 2007.12.06 19:41  edit

ままたまごさんへ

工藤さんには 確かにまいった
そういうのいうんじゃないんだよ (≧ヘ≦ )

ままたまごさんは そんな事ないでしょ
わたしは わたしは わたしはぁ
歩いたって 走ったって でんぐり返りしたって
この太巻き寿司だけは 
消費できないんだよー だよぉ だよぉ おぅ おぅ ぉぅ ぉぅ

でも なぐさめてくれて ありがとね

myi #- | URL | 2007.12.06 21:35  edit

私もこのところ すごく太っちゃって
身体が重くなるとますます動くのが嫌になって 悪循環だわ (/ー ̄;)

朝晩の犬の散歩で毎日1時間以上歩いているけど
犬のペースで歩くので ある程度の運動にはなるけれど
ダイエットにまでは効果がないみたい v-286

なのでね とあるDVDを買ってみたの (●′艸`)ぐふふ
続くかどうかわからないけど 試してみるね

あ・・・ ビリーじゃないよ (*` 艸 ´)

あん窓 #HIIwgTR. | URL | 2007.12.07 09:49  edit

少し痩せたよ。

myiちゃんお久しぶりです。
毎日充実した日々を過ごしてますね。
私と言えば韓ドラ漬けの毎日です。
10月からのウォーキングと食事制限で約2.5kg痩せました。
今まで履けなかったスカートやきつかったパンツが履けるようになりました。
お腹周りの段々腹は相変わらずですが、
それは下着でカバーだす。へへへ
普段はジーンズですが、週末のお出かけは、5㎝ヒールの靴やブーツを履いて、おしゃれをする事が私のひそかなダイエット。
先月から続いている忘年会と、寒さに負けてさぼっているウォーキングのせいでちょっぴり今日は体重が増えていました。気を引き締めて夜の食べ過ぎを自粛、自粛です。
お腹まわりは、腰回しダイエットがいいらしよ。特に骨盤がづれている人に向いてるらしい。本屋さんで立ち読みを。頑張ろうね。

mint #- | URL | 2007.12.07 11:56  edit

あん窓ちゃんへ

【とあるDVD】ううん 何だろ なんだろう 気になるなぁ
効果があったら 教えてね
ビリーは 大変すぎだもんね

朝晩1時間 それは いいお散歩だねー
ダイエットにはならなくても
体重維持はできてるんだよね
それが大事だよね
犬 ずっと飼いたいmyiでした

myi #- | URL | 2007.12.07 14:11  edit

mintちゃんへ

あら 痩せたんだね おめでとう 
食事制限もしたんだね、お疲れ様。

痩せてよかったのは 好きなデザインの洋服を着れることだね
やっぱりおしゃれは楽しいし
見た目がすっきりすると気持ちいいもんね
倉吉に ガーデニングの素敵なお店があるから
みんなでおしゃれして 今度一緒に出かけましょう

腰回しダイエット?
ちょっと 調べてみるね
ありがとう うん がんばろうね

myi #- | URL | 2007.12.07 14:16  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/512-20bdb434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)