ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

夜はちくちく 

雨でも何でも歩いてて
昼休憩は いっぱいいっぱいなので
夜 縫い物してました

yuu-1.jpg


ゆう風舎さんで 買わせてもらったクリスマスバージョンのキット
【3軒のお店】の 1軒目に取りかかる

yuu-2.jpg


で これで2軒目完成 ちょこっといつものお遊びで
お店の名前を kikimyiに。

yuu-3.jpg


これで 3軒完成
どうにか クリスマスに 間に合ったよ。



縫い物はしたいとなったら どんどんする
しなかったら ひと月以上 全く手を付けない
そんな 私が 先日 ウエストゴムのミニスカートを
家にあった布で 2枚作りました

ほんとは スパッツはいて その上に このミニスカートを
重ね着した所を アップしたかったんだけど
でも でも でもね

またもや 次男に 『きしょいで それはくの やめてくれんか』
と 言われてしまいました

娘は 【家ではいてるんだから いいじゃん かわいいで
     私にも1枚ちょうだい】と
丈の短いのを自分用に。

おかまいなしに はき続け
相変わらず しらーっ とした目で見られてる気の若い母でした。
手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

あら、myiさん、脚が長いからミニだって似合うわよ。
失礼しちゃうわね。
私だったら、こめかみをぐぅで挟んで、ぐりぐりしてやる。(*^-^*)

写真の作品はタペストリーなんでしょうか。
とっても素敵ですね。
お店の柄とか街柄とか、大好きです。

なんだかんだやってるうちに、クリスマスが迫ってきましたね。
どうも今年はクリスマス気分がいまいち薄いです。
やっとこさ飾りつけたツリーも多分今年が最後かなと思っています。
ツリー自体がもう古くて弱くなってしまってるし、まちゃびもあまり関心
なさげなので。
来年からは小さい飾りだけを出すことにしましょう。

ままたまご #- | URL | 2007.12.19 14:51  edit

ままたまごさんへ

ねぇー いいじゃんねぇー
人前に出る訳じゃなしさぁ  はははっ

タペストリーのキットね
自分でも手持ちの布で充分作れるんだけど
こういうのは 色会わせに センスの善し悪しがでるんだよね
で 結局 キットを 購入
お手本にさせてもらおうと思ってます

クリスマスね もうすぐだねー
今年は ケーキ 自分で作ろうかなぁ
ツリーは 年々 面倒になって出さなくなっちゃった
まちゃびくんが 小学生のうちは 出してあげたらいいね

あの アップされてた布のツリーが
素敵だったから あれを ちょこんと飾ってもいいね

myi #- | URL | 2007.12.19 19:13  edit

チクチク

縫い物も久しくしてません
すっかり目がしょぼついて好きな本を読むのもアップアップしてます(*^^*ゞ

こんな可愛いのが出来上がるんだものチクチクしてると楽しいでしょうね
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

ジョー君の映画何時終るのか未定だそうで
今は上映が21:00だけみたいです
泊りがけでないと帰りが遅くなるね

bellmama #2Fv/ZOw. | URL | 2007.12.20 18:28  edit

bellmamaさんへ

そうなんだねぇ
bellmamaさんちに 泊めてもらうのが1番ってことなんだねぇ。
(ふふふっ ( ̄ー☆キラリーン)
でも でも 残念な事に
22日は 仕事の後 白髪染め
これは 御前崎に里帰りする前に 
どうしてもしなきゃなんないから はずせないし
23日は 娘の会社で建てた家の見学会に 行くし
24日は 今度利用させてもらおうと思ってる会場の下見の予定だし
次の週末は 御前崎行きだし
ああぁ 残念だわぁ

縫い物は 楽しいよ
でも 私も老眼で ちょっと 危ない感じ。


myi #- | URL | 2007.12.20 23:31  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/515-841e6545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)