ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

写真写りいい人 いるぅ? 

私が写ってる写真のだいたい8割は 目をつぶっちゃう
で 残りの2割の中に 気に入った写真は皆無に等しい
こんな私だから 年賀状用の写真を 探すのが大変

さらに 先日わかった事だけど
(今まで気づいてなかったのが不思議なくらい鈍感なんだけど)
カメラをまっすぐ見てるつもりなのに
ちょっと 顔が上向きになるの
『もっと あご ひかないと』って 言われ
今までの写真見てみると どれもこれもそう

それで 【ここ見て下さい はい いいですかぁ】って言われる所より
10センチほど 下を見ようと 思って
さっそく免許更新で 写真撮る時実行

そしたらさぁ そしたら
確かに あごはしまって写ってるんだけど
だけどね
なんか あごのへんに しわが 
なんじゃぁ このしわはーーーーーって かんじなの

それにね 『写すよ』って言われ 笑顔を作ろうとするでしょ
ものすごーーーく 引きつった顔になっちゃうんだよねー
作り笑いの域をこえてるね こりゃ

写真写りに 自信ある人
どうぞ 極意を 教えてちょうだい

ほらほら そこのチャーミングな貴女
貴女のことよ

スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

写真

写真撮りたくない!
ふけて写るから・・・そのままに写ってるよ、なんて意地悪言う人もいるけど。
いまさらどう写ろうといいようなものだけど、やっぱりそこは女心ってヤツ。
葬式の時写真飾るけど、アレ、断るつもりです。

KENKO #- | URL | 2007.12.21 15:31  edit

写真写りに 自信ある人
どうぞ 極意を 教えてちょうだい

えっ?
だれだれ?誰に訊いてるの~?
キョロキョロ。

う~。
私もわかんないです。
光の加減とかでも、写り具合は違うみたい。
私も撮られるのは好きじゃないです。
だから、あまり自分の写真もじっくり見ないのです。
もう少し、私も本当は気をつけた方がいいのかもしれない
ですね…。

まちゃびは、大体小首をかしげて写っているのが多くて、
くせなんだと思う。
遊んでいるときに撮った分は、普通なんだけど、緊張し
てるとそうなるみたいで。

少し斜めのポーズで撮ってもらった方がいいとか何とか
言いますよね。
でも、私はそんなことしたこともないんですけど。
とりあえず検索してみたら、こんなのがありました。
参考になるかどうか。
マスカラたっぷりってね…。
ちょっとどうなんだろう。

http://woman.mag2.com/danshikinsei/061109.html

ままたまご #- | URL | 2007.12.21 16:43  edit

KENKOさんへ

ええっ 葬式の写真
うーーん これも難問だわぁ
えっ KENKOさんは 断るの?

ううーーーん
そうだ 何枚も何枚もどこかに行くたびに撮ってたら
いいのが1枚くらい撮れるかも
それに 『うんうん いいよー 素敵』とかって言ってもらって
写したら いい具合に撮れるんじゃない?
「そんなぁ おだてないでよー」って 言って笑ったときの顔が
またよかったりするもんだよ

だから KENKOさん 
私もがんばるから KENKOさんも いい具合に
撮ってもらってね
そうして しっかり お葬式でも 使ってね
今 写しといたら
使う頃には わっかくて 素敵なのが 撮れてるってことだもの

myi #- | URL | 2007.12.21 18:07  edit

ままたまごさんへ

ほほぉーっ
どんぴしゃの サイトアドレス 教えてくれてありがとう
いちいち うなづいて 読んじゃいました。
鏡の前で ちょっと 綺麗に見える角度の研究もしてみます
書いてあった 撮る前は 目をつぶっておいて
直前に 目をあけるってのは 私も試した事あります
うまくいったときは おっきな目で写るよ

遊んでる時撮った写真は 普通
そうなんだよね 素 で いれるときに
気づかないうちに写してもらうと 良かったりするよね

ところで
チャーミングなままたまごさん
マスカラ つけてる?
きっぱりだか すっきりって 本にも書いてあったよ
目力を使おう 
目は ばっちり お化粧しましょうってね。

myi #- | URL | 2007.12.21 18:14  edit

マスカラつけてます…。
でも、元々まつげが短いからなぁ。
目立たないかも。

この間、旦那と二人で買い物行ったとき、
応対してくれた店員さん…。(^_^;)

マスカラが上下ともダマダマになってた。
かなり強烈だったので、たじたじになりました。
泣いたとき、下のまぶたにぺたって付きますよね?
あんな感じ。
適量を美しく付けるのって難しいのかもなぁって思いました。
丁寧で感じのいい方だったので、なんか残念な気持ちになり
ました。

私も気をつけます。
何気に見てる人もいるからなぁ。
またメイクの仕方勉強します。

でもね!
人のことなんて言えないの。
この間、まちゃびとハンバーガー食べに行ったあと、
塾に寄って先生と話をして帰って来て鏡を見たら、
頬にケチャップが付いてた。
メイクがどうのとか言う以前のお話ですな。

しかも、そのときの先生との会話。
「最近の女子学生は恥じらいがない。」とおっしゃってたんです。
うなづいて帰ってきたけど…。
恥じらいがないのは、私だった!
恥ずかし~。
気をつけます。

ままたまご #- | URL | 2007.12.22 14:02  edit

ままたまごさんへ

マスカラもきちんとされてるんですね
すごい 尊敬だわ

特にマスカラとか アイラインとか
むずかしいよね
私 どっちもしてません

メイクねぇ お勉強しなくっちゃ
初歩の初歩から。

あらら ケチャップついた状態で
塾の先生とお話しされたって事なんですね
先生も
『まちゃびくんのおかあさん おいしそうですね』
って 言いたいのを 我慢されてたのかも
いやいや ままたまごさんの美しさに目がくらんで
ケチャップなんて 目に入っていなかったはず
きっと そう
だから ご安心を。

myi #- | URL | 2007.12.22 18:20  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/516-dff742fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)