ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

お母さん ニュース聞いた? 

丁度 信号待ちの時 娘から電話
『ニュース知ってる?』
信号が変わった
「今 走ってる 走ってる」で 電話を切る
メールが 届く
次の信号待ちで見る
(オダギリジョーくんの結婚を伝えるニュースが
   Yahooに出てた)というのだ
車内のラジオをつけると ラジオでも言っていた
家に帰り早速 パソコンを開く

毎日新聞社のこんな記事

こんなのも

そうかぁ  おめでとう
そうかぁ そうかぁ 結婚するんだね
おめでとう そうかぁ

今年のブログの最後の記事は
「ありがとう」で 締めのつもりだった。

まさか 今日 こんな ビッグニュースが 飛び込んでくるなんて。
index1.jpg


やっぱ 私のブログ オダギリジョーくん無しじゃ語れないってことだね

ってわけで また 来年もよろしく。
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

さぞや、ショックを受けておられるのでは・・・と思いましたが、
お母さん(?)のような、イエ
お姉さんのような心で見守って
いらっしゃる?!

よいお年を!

KENKO #- | URL | 2007.12.28 15:01  edit

私もビックリ

昨日飲みに行った友達の店で聞いてビックリしました。
きっとmyiさんショックを受けてるだろうなって。。。

前付き合ってた彼女とタイプも違うみたいだしまだピンときませんが幸せになってほしいですね。


bellmama #2Fv/ZOw. | URL | 2007.12.28 15:16  edit

ほんとビックリ!

オドロイタ~ほんとに!
ワイドショーネタは誰よりも先に知っていると自負していたのに・・(テレビに張り付いてるから)
ココの記事で知りました。(≧∇≦)
オダジョーくん、今こうゆうヘアスタイルなのね。
あんずは今、お相手の彼女と同じような髪型デスよ(-m-)ホホ ←なぐって良し。

暮れのご挨拶におじゃましました。
myiちゃん 今年もお世話になりました♪遊んでくれてありがと~
来年もどうぞよろしくね。(⌒ ⌒)ノよいお年を・・・

あんず #yl2HcnkM | URL | 2007.12.29 09:56  edit

チョービックリ!

ぷぷぷ。myiさん ダメージを受けていると思って遊びに来たよ~
私も 昨日の朝のニュースで知りビックリしました
お相手が二十歳の香椎!
有閑倶楽部とかマイボスマイヒーロー見てて好きな女優さんだけど
 若いね~o(>_<)o

ビックニュースで〆る19年
来年も宜しくってことで…

あお #sAgmSeL2 | URL | 2007.12.29 10:11  edit

No title

あけましておめでとうございます

もう2日になっちゃいましたね

初詣は広島まで行ってきました
帰りは中国道で帰ってきたら雪がいっぱい
すごかったですよ
今年も宜しくねぇー

zero2 #5lgk84Pk | URL | 2008.01.02 10:19  edit

新年おめでとうございます

KNKOさんへ

はい、母の気持ちで見ています
ジョーくん おめでとう
でもね ショックというか
ちぇっ って感じで
食べ過ぎてしまいました
やけ食い。

bellmamaさんへ

テレビでニュースを聞いて
メールしてくれたり
記者会見の新聞記事を
とっておいてくれたり
こうして心配してもらったり
たくさんの友達に なぐさめ
そして 喜んでもらって
幸せな私です

ほんと 幸せになって欲しいです

myi #- | URL | 2008.01.02 13:54  edit

あんずちゃんへ

あらあんずちゃんは いま
香椎由宇さんと同じ髪型なんだね
あんずちゃんも もとがいいから
どんな髪型でも 似合っちゃうよね

記者会見のときの
オダギリくんの髪型が不評で
お正月に集まった親戚一同から
『どこがいいかわからん 
   あの髪型ってなに』って
でも ひとり 
メゾンドヒミコの撮影で
ジョーくん本人を見た
弟のお嫁さんが
『うん かっこいいよね』って
うなづいてくれました
あの 髪型でも うん素敵って
思っている私は
やっぱり大ファンって事なんでしょうね

myi #- | URL | 2008.01.02 14:04  edit

あおちゃんへ

あおちゃーーーーーん
ありがとう
やけ食いして 1キロ 太りました
さらに 雪で歩けず ダブルパンチです

私も マイボスマイヒーロー
凛とした女優さんだなって
思ってみてました
息子が パビリオンサンショウウオの DVD 借りて来てくれた時
女性なのに よくあんなふうに
サンショウウオを 抱けれるよな
すごいなぁ って  思ったよ

今年も相変わらず
のんびりペースの私だけど
どうぞ よろしくね

myi #- | URL | 2008.01.02 14:10  edit

zero2さんへ

年末年始と寒波でしたね
1日の夕方
御前崎を出発して来たんですが
関ヶ原あたり ずっと
走行車線と追い越し車線を
除雪車2台が並んで走っていて 
30キロくらいのスピードなので
車の台数は少ないのに
全然走れず 疲れました

広島まで初詣ですか
行動力あり 力強く 頼もしい
今年もガッツで乗り切れそうですね
お仕事 お忙しそうだから
健康に気をつけて 頑張って下さいね
私も 寝込まない程度にがんばりつつ
ぼちぼち やって行こうと思います

どうぞ今年も (=´ー`)ノ ヨロシク

myi #- | URL | 2008.01.02 14:17  edit

izaに載ってた記事

 俳優のオダギリジョーさん(31)と女優の香椎由宇(かしい・ゆう)さん(20)が27日、結婚することを明らかにして、記者会見を開いた。

(会見場は東京・恵比寿のウェスティンホテル東京。オダギリさんは黒っぽいスーツに白いシャツ、黒ネクタイ。香椎さんは白いブラウスにグレーのパンツルック。2人は、約100人の報道陣の前で、立ったままあいさつした)

 オダギリ「えー、このたび、オダギリジョーと香椎由宇が結婚することになりまして、年の瀬の忙しい時期に私ごとで集まっていただいて、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。えーと、ぼくも香椎の方もこういう場に慣れていませんし、面白いこともいえないし、ほんとに不慣れなもので…。答えにつまったり、とてもいい笑顔がだせるような2人ではないのですが、お手柔らかにお願いします」

(報道陣から「どうぞお座り下さい」との声。一問一答に)

 --映画で共演されて、交際2年以上になりますが、結婚はいつごろ決めたんですか
 オダギリ「つきあった当初から、結婚を前提にしたいという気持ちはあったんで、いつから明確に結婚を決めたというのはないです。結婚してください、といったタイミングはとくにないですが、海外の仕事が増えて日本にいることが少なくなるので、彼女も心配でしょうし、安心させたいという気持ちもあったのかもしれない」

 --プロポーズはいつごろですか
 オダギリ「プロポーズはとくに…。結婚してくれという言葉はなかったと思うんですけど…、まあ、ホントは今の時期、海外にいる予定だったんですが、海外にいく前にご両親に自己紹介をすませていきたいと思ったので、彼女のお父さまにごあいさつをさせていただきたいと」

 --そうなんですか(香椎さんに)
 香椎「親がすごい厳しいので、その親に会ってくれる覚悟ができたのかなということで」

 --それはいつごろ?
 オダギリ「先月とか、この1、2カ月のことで…」

 --入籍はいつになりますか?
 オダギリ「2人のスケジュールのタイミングを考えて、年が明けていい日に。ぼくが日本にいる時期がわからないので、そこが未定なんです」

 --お会いになったとき、お父さんの反応はどうでしたか
 オダギリ「ご理解していただいたと思う」

 --プロポーズだとおわかりになった
 オダギリ「と思います」

 --何回会ったんですか
 オダギリ「2回です」

 --お嬢さんをくださいと
 オダギリ「そういうことです」

 --香椎さん、そのときは
 香椎「すごいうれしかった」

 -そのときオダギリさんはどんなようすでしたか
(2人で顔を見合わせる)
 香椎「すごい緊張してました。ふだんあまりしゃべらない父もよくしゃべってました。父もうれしかったんだと思う。最初のころは正直、そんなこと(結婚)は考えてくれてないんじゃないかと思ってました。私は普段テレビをあまりみないので、オダギリさんのこともよく知らなかったんです」

 --オダギリさんはお父さんにどういうあいさつを
 香椎「はっきり覚えていないんですね。私も緊張してました。はじめて彼を家につれていったので」

 --いつごろから結婚しようという気持ちに
 香椎「いつごろかははっきりわからないけど、気づいたら」

 --結婚相手は彼女しかないと思ったポイントは
 オダギリ「そうですね。これはほんとにまあ、普通の考えとはズレたことかもしれませんけど、初めて共演したときから若い女優さんなのに、まわりに媚びることなく、かっこいい子だなと。そういう姿勢が尊敬できると。あまりそういうのは感じたことがなかった」

 --年齢差を感じるか
 オダギリ「ぼくは今31なんですが、彼女はしっかりしてるし、十分大人なので年の差を感じたことはありません」

 --どんなおつきあいをしてたんですか。中身は
 オダギリ「中身って…。普通にご飯食べたり、そういうことじゃないですか」

 --特別不自由なことは
 オダギリ「いやあ、まあそれはねえ」
(と芸能リポーターに笑いかけるオダギリに、報道陣からも苦笑いが)
 オダギリ「こういうの(会見など)は一番苦手なので」

 --女優としてかっこいいと思った人を妻にしようと思ったのはなぜ
 オダギリ「妻にしようというよりも、この子と一緒にいられればな、という気持ちでした」

 --香椎さんは
 香椎「ほんとに常に味方でいてくれて、話をちゃんと聞いて理解してくれる」

 --例をあげてください
 香椎「親の話ばかりですが、うちは親がほんとに厳しくて、門限までに帰らなければいけないというのも、ちゃんと守ってくれました」

 --門限は何時
 香椎「10時です」

 --オダギリさん、ものたりないでしょう
(リポーターの下世話なニュアンスに一同爆笑。オダギリも苦笑しつつ)
 オダギリ「ものたりないというよりも、失礼のないように、ちゃんとした形を常にとっておきたかった」

 --オダギリさんとしては、ご両親を意識して大事にしてきたということですか
 オダギリ「そうです」

 --どんな家庭を築きたいですか
 オダギリ「うーん、いやもう普通な」

 --オダギリさんの普通ってわかりにくいんですよ(笑)
 オダギリ「平和な」
 香椎「平和な家庭」

 --ケンカすることは
 香椎「ケンカはしたことないですね」

 --料理をつくったことは
 香椎「ないです」

 --オダギリさんが作ってあげたことは
 オダギリ「ないです」

 --2人は誕生日(2月16日)がいっしょですね
 オダギリ「(同じ人は)金正日以来だったので、びっくりしました。ほかにいなかったので」
 香椎「私も彼からいわれるまで気づかなかった」

 --しばらく離ればなれの結婚生活ですね
 オダギリ「そうですね」

 --いま一緒に暮らしていないんですか
 香椎「暮らしてないです」

 --寂しくないですか
 香椎「今までもそうだったので、かわらない」

 --奥さんになるという意識は
 香椎「料理はするようにします」

 --香椎さん、仕事は
 香椎「今までとかわらないです」

 --理想の家庭としてお子さんの数や予定は
 オダギリ「まだ考えてないです」

(リポーターがここぞと追及する)

 --例えばお子さんは何人とか
 オダギリ「一人っ子のよさもあるし、兄弟がいればいるで楽しいでしょうし。そのあたりは話し合って。できるかぎり良き父親、良き夫になれるようにがんばっていきたい」

 --どういうのがいい夫でいい父か
 オダギリ「父親として彼女のお父さまにお会いしたときに、彼女への思いとか父親としての考え方とか、いろいろと刺激を受けて勉強になった。いま、ぱっと頭にうかぶ父親像は彼女の父親です」

 --具体的に
 オダギリ「(父親というのは)初めてなんです、義理ではあるけど父親。そういう距離感の人は初めて。刺激的だった」

 --突然の会見の理由は
 オダギリ「ぼくがすぐ正月海外に出るので、早くおわらせたほうがいいなと(笑)」

 --指輪は
 オダギリ「用意できていないんです」

 --2人はどう呼びあってる
 オダギリ「ぼくはふつうに彼女の名前を」
 香椎「名前で」

 --実際の感じで呼んでみてくれませんか

 オダギリ・香椎「……」

(2人とも勘弁してほしいという感じで首をふる。事務所側のスタッフが「そろそろお時間ですので最後の質問にしてください」)

 --ファンのみなさんにメッセージを
 オダギリ「えーと、楽しい顔ができればいいんですけど、ほんとに緊張してます。2人ともまだまだ未熟で、円満な家族をつくれるかまだわからないですけど、お互い俳優として結婚から得るものもあるでしょうし、ぼくらはそれを表現することでお返しになるだろうし、そういう姿をみていただければと思います」
 香椎「なかなか本当のことを言えずにすみませんでした。これからもそんなにかわらない2人だと思うので、よろしくお願いします」

(最後に事務所のスタッフが「オダギリからメッセージがあります」とコメント。2人とも立ち上がって)

 オダギリ「急なことでみなさまに迷惑かけてしまったと思うんですが、本当にこういう報告ができて、皆様にお集まりいただいて、ありがとうございます。これから2人で力をあわせてがんばっていきたいと思います。ありがとうございました」

ミィ #- | URL | 2008.01.02 14:32  edit

No title

明けましておめでとうございます。
オダギリサン。
ざんねんでしたね。

まちゃび #- | URL | 2008.01.02 20:10  edit

まちゃびくんへ

おめでとうございます

そうだね
myiおばちゃんちの娘
(ジョー君にぴったりのね)と
結婚してくれなかったのは 残念

でも なかなかお似合いのカップルだし
幸せになってねって 
こころから 思ってるよ

myi #- | URL | 2008.01.02 21:50  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/520-cbed4726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)