ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

誕生日プレゼント 

だんなが
洗濯物たたんでた私に向かって言う

『手袋 そこのタンスの上』
ラッピングしてあるでもなく 値札もついてるままの手袋

夫婦も 27年も続けてると こうなるか
って 感じだけど
まぁ 忘れずに プレゼントしてくれたってだけで
誠意は 伝わった

昨日 一般大衆向けの洋服屋さんに行った時
それとなく私好みの 手袋は こんなのだと 教えたつもりだったのに
プレゼントされたのは これ
tebukuro.jpg


『毛糸と違って 風を 通さないからいいぞ』
『散歩だって パソコンのときだって
 雪かきだって 使えるぞ』
「うん ぴったり 風 通さないし いいね」

私 正直人間なんで
「すごーーい いいのだねぇ 良いじゃんいいじゃん 
 わぁ うれしーーーーい」
って 言えないの
だって ゴルフ用? 野球用?って 感じなんだもの

でも これして パソコン打てるから
役に立ちそうだよ
さっそく 使ってるってことで 【ありがとう嬉しいよ】のアピール

でも そこはそれ にじゅうなんねんも 連れ添った 夫婦
『とりあえず ありがとうって いっとけぇ
 そんなに好きじゃないけど って感じだな』って

はははっ おそれいいりました

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/524-504e5b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)