ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

次回は何つくろ 

先週のコットンクラブのとき
2月は何つくろうかぁって話になり
たまたま 私がバッグから取り出した
ペンケースを『良いね』って言ってくれ作ろうかって
言ってみたりしたけど

毛糸のバッグもこの時期1個はほしいねぇって 話しも。

お古のセーターを 洗濯機で 2度も3度も洗って縮ませ
それを縫って作るバッグは 聞いたことがあって知っていた
さっき 思い出して ネット検索してみたら

あみびとさん ブログ

最初に 毛糸で バッグを編んでから洗うと
網目が縮んで いい具合に出来上がるって書かれたブログを発見

挑戦してみる?

まっ いつものとおり わたし
気が向いたらってことで
手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

毛糸のバック

毛糸って洗うたびに縮まないの?
だけど毛糸のバック興味あるわ
myiさんトライしてみてよ

でも鈎針と棒針のどっち編むの
鈎針ならなんとか私も編めそう
ハ~イ参加したいです(*^^*ゞ

小町 #2Fv/ZOw. | URL | 2008.01.29 13:01  edit

毛糸のバッグ

娘が着なくなった白いセーターを染めて
木の持ち手をつけて作ったバッグがあることを
思い出しました。
友達がステキと褒めてくれたっけ・・
明日買い物に行くとき久しぶりに使います。

コットンクラブ、いいですね。
同じ趣味を持つ仲間があるってうらやましいです。

KENKO #mQop/nM. | URL | 2008.01.29 21:04  edit

小町さんへ

ここで紹介させてもらったあみびとさんは
棒針で編まれてました
編み上げてから
3回くらい洗濯するみたいだよ
そしたら 3割くらい小さくなるけど
目がつまってしっかりするんだって
もちろんウール100パーセントでないと
縮みきらないからだめみたいなんだけどね
ぜひ 小町さんも作ってみてね

鈎針でしたほうが縮みが少ないような気がするね
でも デザインと色の工夫で
いい感じに出来上がるんじゃないかな

myi #- | URL | 2008.01.30 12:50  edit

KENKOさんへ

あら KENKOさんは すでに実践済みなんですね
ぜひ 見せてほしいなぁ

同じ趣味を持つ仲間
確かに ありがたい存在です
いてくれるからがんばれるってあるからね

ブログもそうですね
こうやって 見てくれる友達がいてくれる
それって すごく幸せなことだと思うもの

myi #- | URL | 2008.01.30 12:53  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/532-d687130e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)