ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

癖になる味 

無印良品の
ブールドネージュって 知ってる?

4547315921485_m.jpg



すごく 美味しいの
試しに 作り方が載ってたのでその記事もリンク

作ってみたいなぁ
そうそう そういえば おやつカンパニーから出てる
フランスパン工房 体勢が整うまで ちょっと お休みとか

あれが 出始めた頃 まだ 鳥取には なくって
大阪とか 静岡に出かけた時に 探して 買ってたよ
つい最近になって 鳥取のコンビニにも お目見えした所だったの

ないないって行ってた時は もう飛びつくように食べてたけど
いつでも その辺にあるとなって 2~3回 続けてたべたら
ちょっと 休憩でも 大丈夫って感じ

贅沢だね
未分類  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

スノーボールクッキーと同じですよね^^?
ワタシも好きです~♪
粉糖のじゅわっと溶ける感じ&アーモンドの香ばしさがいいですよねー!

フランスパン工房ってそんなに人気なんですかー☆
甘いやつとしょっぱいやつがありますよね^^
今度買ってみようかな~

のノの #- | URL | 2008.02.26 17:01  edit

のノのさんへ

うん おんなじだと思うよ
そう そう あのじゅわっが いいんだよね
今夜 作ろうと思って 家の近くのスーパーに
寄ってみたんだけど
粉砂糖なし 無塩バターなしでした
明日 会社の近くのスーパーに
よって見なくっちゃ

フランスパン工房
甘い奴が 好きです
袋の中にちょっとしか入ってないから
すぐおわっちゃうよ

myi #- | URL | 2008.02.26 22:22  edit

スノーボール私も大好きで、みかけるとよく買ってしまう

作り方わかったらすぐに作ろうとしてしまうところがすごいなぁー
私は買うばかりだよ( ´艸`)

フランスパン工房ってまだ食べたことないなぁ
今度見つけたら買ってみよう~っと

くる #L8AeYI2M | URL | 2008.02.27 01:54  edit

くるちゃんへ

うんうん くるちゃんもなんだね
美味しいよねぇ

作ってみたいなって思った時が
ちょうどお雛様をだしてるときだったので
お雛様に 手作りのなにかを
食べてもらえて良いかなって
思ったの

お雛様だすの 今年でおしまいだしね

今年の我が家の お雛様コーナー
すごいことになってるよ
また 書くね

フランスパン工房 ぜひ。
我が家 みんなはまってます

myi #- | URL | 2008.02.27 12:06  edit

バターひと箱

バターひと箱の場合の材料

薄力粉 300グラム
バター 1箱
くるみ 100グラム
砂糖 60グラム
塩 少々
ふりかけようの粉砂糖

って 書いてる人もいました
くるみ 100グラムは 脂肪分が多すぎるので
10グラムくらいでも いいかも。

myi #- | URL | 2008.03.01 10:01  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/551-daa003f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)