ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ありがたい目覚まし 

朝 6時
二階の長男の部屋から
携帯の目覚ましの音
ズー ズー ズズー ズー ズー ズズー

えっ そんな音楽があるのかって
いえね
音楽じゃないの バイブの音なの
ベッドの枕元に置いてあった携帯が 
息子が眠ってる間に床に落ちる

そして 6時
ズー ズー ズズー ズー ズー ズズー が 始まるわけ

でもね すぐ 止めてくれれば良いのに
まったく起きない
(本人いわく 聞こえてないんだって)
1分以上 なり続け
止まったと思ったら
また 数分後にはなり始める

私が 起きないわけにはいかないじゃん

起きて2階に行き 息子に言う
「おーーーい 携帯の目覚ましなってるよ ほんとにもう」

実は ねぼすけのわたしにとっては
ありがたいことなんだけどね
起きて2階の息子の部屋まで行かなきゃ止まんないんだから
こりゃ 絶対起きるよ

えっ 私の目覚まし?
5時55分にかけてあって
鳴ったと同時に止めて しばし余韻の睡眠に浸っていたのだった


コメント

こんにちは♪
分かります!分かります!
時計止めて余韻・・・この時間が永遠に続いてくれたらいいのに!って毎朝思うんです。
↓鳥取には素敵なお店が沢山あるんですね~!
学生の頃一度だけ鳥取砂丘に旅行に行った事があるんだけど
浜岡砂丘とは比べものにならない広さにビックリしました。
そしてなぜかタコの干物?をバックに写真を撮ったのを覚えています(笑)

うに #- | URL | 2008.03.13 14:47  edit

目覚まし

携帯が目覚まし時計の変わりになるし便利になったもんです

だけどバイブの音では起きなくないですか

>鳴ったと同時に止めて しばし余韻の睡眠に浸っていたのだった

そうそう余韻がまた気持ちいいのよねo○~~♪

血圧は朝が少し高めぐらいで安定しています
ペットボトルの胡麻麦茶も時々だけど飲んでます。

小町 #2Fv/ZOw. | URL | 2008.03.13 16:28  edit

うにちゃんへ

この余韻の心地よさ
うにちゃんもわかってくれるんだね
ありがとう 

うん お店ね 
ゆっくり出来るお店が増えて嬉しいよ

鳥取砂丘来られた事あるんだね
浜岡砂丘も いいよね 
原発から もうちょっと
灯台方面にいくと
メゾンドヒミコを 撮影された
ウエルカムティが あるんだもの

はははっ またそれかって

海が綺麗だし
そこから眺める景色は
地球は丸いんだなってわかっていいよね

たこの干物
ぷぷぷっ それはまたユニークな。
イカじゃなくたこなんだねぇ

myi #- | URL | 2008.03.13 19:38  edit

小町さんへ

バイブの音ね
床にあると 階下の私達の寝室じゃ
響きまくって ものすごい音に
聞こえるの

本人は 聞こえてないってんだから
起きれる方法を 見つけないとねぇ

でも もう一人の息子
枕元で ぴーぴーぴーぴーなってるのに
起きないから
なんと言いましょうか  だよ

2度寝で すまず
ぐっすり寝になっちゃう事もあって
まだまだ 自分に甘えてる私です


myi #- | URL | 2008.03.13 19:43  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/559-103cfa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)