ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆうべ だんなが 

今日の夕方5時過ぎの 列車で 静岡に向けて出発するんだけど

だんなから いつもは いわれない こんな言葉を

『人がいたら ちょっと 斜めに 立っていろよ』
なんでも これは
さされない 突き落とされない 工夫のようだ

真向かいにいたら さしやすい 突き落としやすい
でも ちょっと 体の向きが斜めだと やめるだろうからと

物騒な 目を疑うような事件が 頻発してる昨今
自分の身は 自分で守れということか

心の病がいっぱいのいま
ひとりでも 自分の悩みをうちあけて話せる人がいたら
それだけでも ちがってるだろうに
心に固く鍵を閉め 殻にとじこもっちゃっているせいなんだろうか

わたしの心
夫の心
子供たちの心

友達の心

どうぞおしつぶされませんように

コメント

静岡からもう戻られたのでしょうか。
本当に切ない事件が立て続けに起きて
ニュースを見るだけで悲しい気持ちでいっぱいになりました。
何から自分のみを守っていいものか
わからなくなってしまいます。

まんまる #- | URL | 2008.04.01 00:42  edit

まんまるさんへ

はい 帰ってきました

今朝も
寝たきりで さらに痴呆になってしまったおばあさんを
だんなさんが・・・
そして 自分も・・・
って ニュースでしてました
悲しいね
『一生懸命おせわされてた ほんといいご主人だったのに』って 
ご近所の方が言われてました

myi #- | URL | 2008.04.01 12:43  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/565-1ec2a264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)