ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

家族会議マイナス1 

別にだんなを仲間はずれにしてるわけじゃないけど
家族会議と言うか みんなでわいわいバカな話をするときって
***だんなはすでに寝てる*** ってことが多いんだよね

夕べ 長女と長男が帰ってきたのが10時
それから 方言の話とか 会社の話とかしてたら 12時
長女はまだ することがあるというのに 喋り捲っていて
『今から 化粧落として その後仕事しなきゃ』という
そんなようなら10時に帰った時点で
仕事しとけば良いのに 家族のおしゃべりも大切ってことか

夜中 4時頃目が覚めてみると 居間の方から明かりが
なんと長男が テレビをみてる
「おいおい 明日起きれるの?」
 って もう 数時間後が起きる時間だよ

だんなは だんなで 12時に私が寝ようとしたときは
扇風機が回っていて 「えっ そんなに暑い?」って感じだったのに
4時過ぎ頃 『寒いから 毛布出して』って。
体感温度が 私とだんなは まったく違うなー

そんなこんなで 家族みんなげんきです

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/57-b10a9e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)